みるくちゃん、トライアル&しろ・うし坊、正式譲渡のご報告

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/23(土)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 ご報告が遅くなりましたが、猫ルームにショートステイしていたみるくちゃん、5月21日からトライアルに入っています。

 たった1週間だけでしたが、お客様のハートを鷲掴みにしてしまった、とってもキュートな元気娘です。

 みるくちゃんにはお兄ちゃんがいます。

 なんと…。


 モカ君、トライアル
 僕、モカだよ。妹ができるのを待ってたんだ。


 2月に行われた、久留米競輪場一斉TNRで手術を受け、ボランティアのSさんがお世話されていたさくら猫。

 みるくちゃんを迎えるにあたって、もう1匹ということで、先に手術を済ませたこの子を迎えていただいていたんです。

 お名前は、みるくちゃんのお兄ちゃんだから、モカ君。

 4月16日からトライアルに入り、23日に正式譲渡のお返事をいただいていました。

 「こんなにいい猫を紹介していただいて喜んでいます」と言っていだたけるほどのお膝猫。

 猫ルームにスカウトすればよかった…(^_^;)。

 というわけで、1か月以上一人っ子として過ごしたモカお兄ちゃん、みるくちゃんをモカちゃんが受け入れてくれるか心配だったのですが…。

 みるくちゃん、トライアル①
 みるくちゃんを威嚇することも全くなく…。


 あっという間にいい感じに…。


 みるくちゃん、トライアル②
 みるくちゃんも全くアウェー感なし(^_^;)。


 すぐに2匹で追っかけっこを始めました。


 みるくちゃん、トライアル③
 こんなことは滅多にありません。


 これならきっと大丈夫。あとは里親様が気に入ってくださるかどうか、ですね。

 みるくちゃん、お利口さんにして可愛がっていただくんだよ。

 里親のN様、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、こちらは先週からトライアルに入っていた、しろ&うし坊のコンビ。

 こちらも飼う気満々の里親I様のもとで元気いっぱいに飛び跳ねておりました。


 しろ&うし坊 正式譲渡①
 しろ君改めレオ君、うし坊改めジジ。
 

 2匹ともちょっともじっとしてなくて、写真はこんな感じ…(^_^;)。


 しろ&うし坊 正式譲渡②
 子猫を飼ってる皆さん、寝顔しか撮れませんよね(^_^;)。


 I様の愛情をたっぷり受けて幸せいっぱいの2匹。

 またちょっと肩の荷が下りました(^_^;)。


 I様、2匹のこと、どうぞ末永く宜しくお願いします。

 


 

 
 

 
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ