さくらねこ、クロちゃん、幸せをつかみました(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/26(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去る2月16・17・18日の3日間、久留米競輪場で行われた一斉TNR


 その時に誕生したさくら猫146匹の中で、おそらく一番術後の経過が心配された子、クロちゃん。


 さくらねこ、クロちゃん⑤
 預かりT様のお宅にて。



 ずっと以前から競輪場に住んでいたわけではなく、数か月前から姿を現すようになった、おそらく捨て猫。

 術前から体調は良くなさそうだったのですが、ドクターOKが出て手術を受けました。

 しかし、その後黄疸が出て、かなり重篤な状態になり、一度は虹の橋を渡りかけました。


 さくらねこ、クロちゃん③
 こんなに立派なタワーとケージを買ってもらっていました。幸せ者です。


 
 それでもボランティアの皆さんの愛情とK先生の手当のお蔭で一命を取り留め、退院後は預かりボランティアT様のもとで療養しておりました。

 
 さくらねこ、クロちゃん①
 もともと黒猫好きなT様。預かりながらすでに愛情たっぷりでした。


 この間、定期的な診察と点滴、投薬等で毎月3~4万円の治療費がかかりましたが、ボランティアの皆様、お店で募金をしてくださった皆様、チャリティーグッズを購入してくださった皆様のおかげで、何とか治療費を賄うことができました。


 さくらねこ、クロちゃん④
 療養食ですが、食欲もあります。


 特に「にゃんにゃんにゃんもっく便」のF様はクロちゃんのことを大変気にかけてくださり、ご支援・ご協力をくださいました。兵庫県のH様、京都府のS様、北海道のS(K?)様にも厚くお礼申し上げます。


 [広告] VPS



 

 
 クロちゃんの病気は慢性腎不全ということで、長期の治療を覚悟していたのですが、大変嬉しいことに今回、預かりのT様が「正式に家族として迎えたい」と言ってくださいました。

 本当にありがたいことです。

 たぶんクロちゃん本人はとうにそう思っていたことでしょう(^_-)-☆

 毎週の通院も隔週になり、点滴もせずに済むようになりました。

 薬も少なくなって、T様も楽になったとおっしゃっています。

 そのことがT様が里親になる決心をしてくださったきっかけになったのではないかと思っています。

 
 T様、本当にありがとうございました。
 
 クロちゃん、よかったね。末永く幸せに…。


 すべての猫がおうち猫として幸せになれる日が来ることを願ってやみません。

 
 


 
 

  

 
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
TNRの時、いろんなニャンコたちがいましたがクロちゃんみたいに幸運な猫が一匹でも多いく、家族として迎えられるといいですね。猫カフェと保護活動で大変忙しいなかベビーニャンの育児などお疲れ様です。成猫たちミンニャおやすみ中ですがチビニャンズは起きたら元気で白黒ちゃんはすぐにお膝で成猫の代わりにお仕事してました。いい子だね〜。
2015/06/01(月) 05:24 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもありがとうございます。

 すべての猫たちがおうち猫になれる日がきっと来ると信じたいです。

 そのためにも微力ながら不妊去勢の大切さを伝え続けていきたいと思います。

 ここのところ、乳飲み子の持ち込みがないようで(本当にないかは不明ですがi-229)、少しだけゆっくりさせていただいています。次の乳飲み子が入ってくるまで英気を養っておこうと思います。

 チビニャンズは人懐っこくてみんな可愛いです。早くいいご縁があるといいのですが。

 入室待ちのチビニャンズもたくさんおりますし(^_^;)。

 これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
2015/06/01(月) 18:52 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ