改めましてご紹介、33号ゆきちゃんと子猫たちです(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/05/30(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今更ではありますが、ただ今Nha Con Meoの猫ルーム、ずいぶんとメンバーが変わっております。

 4月末から5月にかけて甘えん坊のお膝猫4匹が次々と里親様のもとへ行き、寂しくなったと思ったのも束の間、新顔が入り、ずいぶんとにぎやかになっております。


 改めてご紹介させていただきますね。


 まずは、こちら。研修生33号、ゆきちゃんです。

 2月に行われた一斉TNRの際に、あまりに可愛くて、これならすぐに里親さんが見つかるだろうと連れてきた2匹の猫のうちの1匹。


 可愛いお土産①
 グレーと白のハチワレちゃん。これならきっとすぐに里親さんが見つかると思ったんですが…(^_^;)。


 麻酔がかかっている状態でスカウトしてしまったもので、覚めたらとーーーっても“野良ちゃん”でした(^_^;)。


 警戒するゆきちゃん
 母猫共々、まったく触れない猫ちゃんだったんです。


 一緒にスカウトしたつきちゃんはあっという間に里緒さんが決まったのですが…。


 可愛いお土産②
 すでに里親さんのもとで幸せをつかんでいます(=^・^=)。


 これはかなり時間がかかるぞと覚悟していたのですが、「慣らしてみたい」と預かりを申し出てくださった方がいらっしゃいましたので、お願いすることにしたんです。


 預かり様のお宅のゆきちゃん
 ここまで人に近づけるようになっていました。 


 そして預かり終了の5月12日、預かり様のお宅からNha Con Meoの猫ルームへ。


 せっかく慣れてきてはいたのですが、やはり環境の変化でまたまた警戒する猫になってしまいました。


 お客様の前に姿を見せることもほとんどなく…。


 しかし、最近になって、夕方から夜にかけて、お客様が少ない時には“そろーり、そろーり”と姿を見せるように。


 ちょっとだけ出てきたゆきちゃん
 ちっとだけ出て来てくれました。


 たまに「グレーの子がいましたよ」って“目撃”されるお客様もいらっしゃいます。

 
 出てきたゆきちゃん
 ほかの猫を威嚇したり、されたりすることはありません。


 そして…


 ゆきちゃん、接近
 ガラス越しではありますが、こんなに近くまで(#^.^#)。


 さらに…


 ゆきちゃん、最接近
 お顏に傷がありますね。誰かとケンカしたのでしょうか(-_-;)。


 いつの日か人に慣れて里親さんのもとへ行ってほしいと思います。



 
 そして猫ルームを賑やかにしているのは子猫たち。現在5匹います。


 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫たちのうちの5匹です。

 実はNha Con Meoでは7匹を引き取ったのですが、そのうちの1匹は正式譲渡が決まり、もう1匹は里親様のもとでトライアル中。


 まずはこちら。黒の男の子。とってもキュートなカギしっぽの持ち主です。

 
 かぎしっぽちゃん(黒)
 預かり様がつけてくださった青い首輪が目印です。


 カギしっぽは金運をもたらすのだそうで、預かり様、預かり期間中にパチンコに勝たれたとか(^_-)-☆。


 こちらも幸運のカギしっぽ。男の子です。


 カギしっぽちゃん(白黒)
 とってもきれいなお顏をしています


 こちらも白黒の男の子。尻尾は外見上はほとんどありません(^_^;)。触ってみると、くるりんと可愛い尻尾があるのがわかります。


 次元君
 あごひげがあるので、次元君と呼んでいます(^_-)-☆


 こちらも白黒ちょび髭…女子です(^_^;)。

 
 ちょび髭子ちゃん
 男の子だとよかったのですか(^_^;)。まあ、可愛いからいっか(^_-)-☆


 そして最後は黒の長いしっぽ。女の子です。


 まっすぐしっぽちゃん
 大人気の黒猫です。お名前は“ジジ”かな?


 5匹とも里親さん募集中です。どうぞ宜しくお願いします。

 
 
 この子たちは全員預かり様のもとで3週間程度暮らしていたので、猫ルームのケージで10日間ほど過ごした後、血液検査の再検査を済ませて猫ルームをのびのびと飛び回っていますが、まだそれができない子が一人。


 みーちゃん
 “殺処分する子”なので、センターで通常やってくれるワクチンも検査もなし(^_^;)


 センターに持ち込まれたのが5月21日。なので、来月の中旬以降でないと血液検査ができません。

 一人ぼっちは寂しいですが、1匹で私のお膝を独占していますし、お客様にもたっぷり遊んでいただいています。

 こちらも里親募集中ですが、予約のみになります。


 こんな賑やかなNha Con Meoで楽しいひと時を過ごしてみませんか。

 お待ちしております(=^・^=)。


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ