今年の乳飲み子、第3弾は…ちっさ(・.・;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/08(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去年から始めた乳飲み子の引き出し&お世話&里親探し、今年3番目の兄弟がやってきました。


 センターからの連絡では、生後1週間程度の3匹。


 最初と2番目の兄弟がどちらも6匹でしたので、“あら、今度は少しだけ楽できそう”なんて、お気楽にセンターに向かったのですが、実物を見てびっくり。えーらいちっさい(・_・;)。どう見ても1週間じゃないよね。


 みにみにトリオ
 全員へその緒付き(^_^;)。



 連れて帰って体重を量ってみてさらにびっくり。


 [広告] VPS



 これまで育てた一番小さい子は、4月13日に引き出した6兄弟の茶々、94g。

 それでも相当小さくて育てられるか心配だったのですが、今回はさらに小さい子たち。

 
 くびしろちゃん
 白黒の首の後ろが白い子93g。


 センターの獣医さんによると、へその緒がカラカラに乾いていることからして、昨日今日生まれた子ではないようだと。

 それでこの体重なの~?(>_<)


 くびくろちゃん
 白黒の首の後ろが黒い子72g。



 とにかく自分を落ち着かせてミルクタイム。

 最初はスポイトで。

 3回目から哺乳瓶。


 みけちゃん
 三毛ちゃん、73g。


 三毛ちゃん以外は上手に飲めましたよ。


 さあ、これまでは無事育て上げることができましたが、今度はどうなることやら(-_-;)。


 今は、この子たちの生きる力を信じるしかありません。


 皆さん、3にゃんが無事育つよう祈っててくださいね。
 

   


  
 

 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ