乳飲み子、つよし君、逝ってしまいました…(T_T)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/11(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 6月8日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた3兄弟。

 これまでになく小さくて、育つかどうか不安でした。

 それでも最初の2日ぐらいはほぼ順調にミルクを飲み、体重も増えていたのですが…。

 
 くびくろちゃん
 首の後ろが黒かった子。72gしかありませんでした。



 3日目ごろから自力でミルクを飲めなくなりました。

 診察に連れて行ったところ、心臓に雑音が聞こえるとのこと。

 ただ、エコーでも小さすぎてどこにどんな異常があるか分からないと言われました。

 もう少し大きくなったらもう一度検査しましょうという先生のお話を聞きながら、この子はつよし君という名前にしようと考えていました。

 実は、いつもは別れがつらくなるので、名前はテキトーにつけています。ボランティアの皆さんがあきれるほどに(^_^;)。

 でも、この子は強い子に育ってほしい。だから、テキトーじゃなく、真剣に「つよし君」にしました。


 カテーテルでミルクを飲ませてもらい、店に戻って様子を見ていましたが、体がとても冷たく、そしてあっという間に急変し…。



 


 つよし君、ばいばい
 こんなに小さい棺は初めてです。


 まだ目も開いていない、へその緒も取れていない小さい小さいつよし君。


 助けたかった…。そのためにセンターから引き出したのですから。

 後悔はあります。いつか再会した時にいっぱい謝ります。

 
 猫ルームには里親さんが見つかっていない猫たちが10匹います。

 預かりさんのところの5匹もまだ決まっていません。

 そしてつよし君の兄弟、白黒ハチワレ君と三毛ちゃんを元気に育てて里親さんのところへお届けしないと、つよし君に顔向けができません。

 今のところ、2匹は順調に育ってくれています。


 
 天国にはちー保父さんがいます。ちーちゃん、つよし君がそっちに行ったからね、いっぱいグルーミングしてあげてね。

 保父さんとジロー
 2014年11月に亡くなった営業部長のちーちゃん。


 そして、げんき君もいます。げんきお兄ちゃん、いっぱい遊んであげてね。そっちに行くまでには目も開いてへその緒も取れてるはずだから。


 げんき兄ちゃん
 2013年12月に亡くなったげんきちゃん。


 皆さんに可愛がっていただくことができなかったので、つよし君の肉球を愛でてやってください。


 つよし君、肉球
 つやつやのピンクです。可愛いでしょ(#^.^#)
 



 いつかセンターに持ち込まれる命がなくなる日まで、避妊去勢の大切さを訴え続けます。

 乳飲み子の引き出しも続けます。体力が続く限り…。


 どうぞ応援、宜しくお願いしますm(__)m。


 


 

  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
残念です、悲しいです。でもつよし君はママさんに感謝していると思います。短い猫生だけど頑張りました。猫カフェNha Con Meoの兄姉たちをちー兄ちゃんと幸せになるように見守てください。
ベビーニャンズのお世話が続きでお疲れでしょうが気を落とさず頑張ってください。
2015/06/11(木) 19:37 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
あまりにも小さな子達。

病院で見たときはこのまま何とか山を越えてくれるのではと期待していましたけど・・・

残念です。

残された兄弟が無事に育つためにも、つよしくんは道を譲ったのだと思います。


残された兄弟のためにも、踏ん張りどころでしょうが、今日はしっかり泣いてあげてください。
つよし君が無事に虹の橋を渡れるように。
雨が降らなきゃ虹は出ませんから^^
2015/06/11(木) 20:42 | URL | 熊野 冴 #-[ 編集]
ニャンコ先生

 今は後悔ばかりです。「ああすればよかった」「あれはやめておけばよかった」

 自分の無力さを痛感させられます。

 いつか上でつよし君と再会した時、「もういいよ。許してあげる」って言ってもらえるよう頑張ります。

 これからも応援よろしくお願いします。

 
2015/06/11(木) 21:43 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
熊野 冴 様

 私もあの時は少し楽観していました。きっと育ってくれるだろうと。

 もうだいぶ枯れましたけど、つよし君が安心して行ってくれるなら、まだまだ出ますよ、目の汗。

 いつも助けてくださってありがとうございます。

 
2015/06/11(木) 21:45 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ