乳飲み子たち、こんなに元気に育ちました(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/12(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 去年から始めた乳飲み子の引き出し&お世話&里親探しですが、実はこの兄弟が一番しんどかったです。


 生後3日の乳飲み子2
 4月13日に生後3日でセンターに持ち込まれた6兄弟です。 


 体が小さいこともありましたが、全員下痢がひどく、なかなか止まりませんでした。

 
 乳飲み子時代のしろ君しろくん
 一番大きかったしろくん、保護時の体重123g⇒960gに。



 下痢でお互いの体を汚し、尻尾はまるで牛蒡のようでした(-_-;)。まだ体力もなく、お風呂も禁止でしたから。



 乳飲み子時代のキジ白ちゃんキジ白ちゃん
 キジ白ちゃん。116g⇒900gに。


 でも、何とか生きる力を取り戻し、乳離れ、トイレトレーニングを済ませて預かり様のもとへ行っていました。


 乳飲み子時代のカギくんかぎくん
 かぎくん。110g⇒1,040g。


 こちらのかぎくん、綺麗なブルーアイに育ちました。残念ながら里親さんのご都合でキャンセルに。猫ルームでご縁を待ちます。



 まっすぐちゃん小麦ちゃん
 まっすぐちゃん改め小麦ちゃん。107g⇒860g。



 そして、いよいよ血液検査&ワクチンの日です。


 
 キジちゃんチョコちゃん
 キジちゃん改めチョコちゃん。106g⇒940g。


 生後3週間になっても体重が140gしかなく、ミルクを飲む力も弱かったため、カテーテルでの授乳に切り替えた茶々もこんなに立派に…。感激しました(T_T)。

 
 茶々麦ちゃん
 茶々改め麦ちゃん。94g⇒860g。 


 残念なことに今回皮膚病にかかっていたため、預かり期間を10日ほど延期してもらい、様子を見たうえでトライアルに入ることになりました。

 
 里親の皆様、大変申し訳ございませんm(__)m。もうしばらくお待ちくださいませ。



 そしてブルーアイのかぎくん、改めて里親さんを募集します。

 詳しい条件などはNha Con Meoの店頭、もしくはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお尋ねください。

 どうぞ宜しくお願いします。



  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
あのうんPまみれのベビーニャンズが大きくなりましたね。ママさんからボランティアさんへ小さな命が少しずつ大きくなって新しい家族のもとに行く。すべてのニャンズがこうやって助かればいいのに。もっとすべての動物にやさしい日本の社会になってほしいです。猫ルームのチビニャンズ元気いいですね。ただシマちゃんちょっと心配です。とっても甘えん坊でかわいいニャンコだから早く新しい家族にめぐり会えればいいですね。
2015/06/16(火) 01:49 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつも応援ありがとうございます。

 預かりボランティアさんと里親様のおかげでできる活動です。本当にありがたいことです。

 ただ、乳飲み子を引き出して育てること、里親様のもとにお届けすること、とても嬉しいことですが、できることなら一日も早くセンターへの持ち込みそのものがなくなってほしいと思っています。

 いつの日か、野良猫、捨て猫、持ち込まれる猫、殺処分猫がゼロになる日が来ますように…。

 

 
2015/06/16(火) 17:40 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ