三毛猫みーちゃん、待ちに待った猫ルーム…ですが(^_^;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/18(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 この一か月ぐらい、Nha Con Meoにお越しの方は会われたことと思います、三毛猫ミーちゃん。

 5月21日、最初から殺処分予定で久留米市動物管理センターに持ち込まれた子猫です。


 運命の三毛猫
 たまたま5分か10分かそこらセンターにいる間に持ち込まれた、奇跡のタイミングで出会った子です。


 持ち込まれて時間が経っていないこと、体が小さいこともあり、血液検査ができず、猫ルームに入室できずにおりました。

 通常、センターから引き出す際は兄弟で引き出すので、1匹でというのは実は殆ど前例のないことでした。


 最初のうちは、検査を待つ4週間という時間が途方もなく長く感じられ、たった1匹で過ごすみーちゃんが不憫でなりませんでした。

 それで、ついべたべたと甘えさせてしまうことになりました。私自身が甘えていたのかもしれませんね(^_^;)。


 みーちゃんと楽しく過ごす時間はあっという間に過ぎ、今日は待望の血液検査の日。

 幸い、エイズ・白血病ともに陰性でした(^_^;)。

 ワクチンも済ませ、ようやく猫ルーム入室。みーちゃんもやっとほかの子猫たちと遊べると喜んでいたのですが…。


 みーちゃんに興味津々①
 みんなみーちゃんに興味津々です(=^・^=)。
 

 4週間という一人っ子の時間が、みーちゃんに自分は猫だということを忘れさせてしまったのかもしれません。


 みーちゃんに興味津々②
 だれもみーちゃんを威嚇する子はいません(#^.^#)。 


 少しは他の子と遊びかけますが、やっぱり外に出たいみたいで…(^_^;)。


 みーちゃん、猫のお部屋はいや
 みーちゃん、猫のお部屋はいやなの(T_T)。


 実は、みーちゃん、里親さんも決まっています。一緒に行くお兄ちゃんも決まっています。黒いカギしっぽの男の子。


 みーちゃんに興味津々③
 みーちゃんのこと、宜しくね。



 お兄ちゃんと仲良くなったらトライアルスタートです。

 みーちゃんは猫なんだからね、頑張って他の子たちと仲良くなるんだよ。

 
 短い間ですが、猫ルームのみーちゃんをどうぞ可愛がってやってください。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 
   


  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ