カメラボランティアさん募集のお知らせです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/21(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoでは常時猫の里親様を募集しています。


 ただ、なかなか譲渡会ができません。ボランティアさんも土・日はたいていお仕事で時間が取れませんし、猫ルームを閉める訳にもいきません。

 また、内弁慶な猫たちは、譲渡会場に連れて来られると、すっかり固まってしまって、普段の可愛さを見ていただくことができません。

 そこで、里親様募集に写真を使っているのですが、これがまた難しいのです。

 
 黒猫撮るのは難しい
 黒猫ちゃん、とっても可愛いのですが、写真に撮るのは難しいです。


 里親さんは通常猫を外見で選ばれます。


 猫の写真を撮っておられる方なら分かられると思いますが、同じ猫でも、写真写りがいい場合とそうでない場合は月とスッポンの違いがあります(^_^;)。


 また、黒猫やサビ猫など、なかなか可愛く撮れない色柄の猫もいます。


 サビ猫撮るのは難しい
 サビ猫の魅力を写真で伝えるのはかなり難しいですね。

 


 そこで!!

 写真に自信のある方、お手伝いいただけませんか。

 猫が保護されている場所なら普段ののびのびした姿が撮りやすいと思います。

 そこに行って、写真や動画を撮っていただきたいのです。

 撮っていただいた写真・動画は里親募集に使わせていただきます。

 
 皆さんが撮ってくださった写真がご縁で猫たちが幸せになれるなら、それはとっても素敵なことだと思いませんか。


 詳しいことはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。お待ちしております。

 

  

 
   


  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
はじめまして。
Cocomiをみて、本日はじめて伺いました。
久留米にこんな場所があるなんて全く知りませんでした。
もちろん、このブログもはじめてです。

カフェ内での猫ちゃんたちのプロフィールを読むととても切なくなりますが、猫ちゃんたちがゆったり安心して佇んでいる姿を見て、ほっかりとしました。

テレビなどでよく見かける猫カフェとは違って、本当に猫ちゃんたちのための空間だということもわかりました。
そのなかの一角で私の心も癒してもらって、とても素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。
2015/06/26(金) 22:33 | URL | rinn3 #o20Hvk7E[ 編集]
rinn3 様

 初めまして。先日はご来店いただきましてありがとうございました。

 もうすぐ丸3年ですが、広告等一切出していないものですから、ご存じない方とても多いんです。

 「こんな店、いつできたんですか」とお越しになるお客様もいらっしゃいます。

 今回はCocomiさんの方から取材に来てくださったので、少し店のこと皆様に知っていただけるかなと喜んでおります。

 普通の「癒しの猫カフェ」としてご利用いただいて、そこからもう少し踏み込んで、命の大切さや猫の愛護について少し考えていただけたら大変うれしく思います。

 猫はとても可愛らしく、愛おしい生き物です。

 そう思っていただける方がお一人でも増えるよう、これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 またのご来店を心よりお待ちしております。


 

 
2015/06/29(月) 17:58 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ