トライアルスタートの3匹です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/06/27(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 今回はトライアルに入った3匹をご紹介しますね。

 今回の3匹は、4月13日に生後3日で動物管理センターに持ち込まれた6匹のうちの3匹。


 生後3日の乳飲み子3
 野良猫に餌やりをしているおばあさんが持ち込んだ乳飲み子です。



 まずは、94gと一番小さくて、生後3週間になっても140gしかなく、カテーテル授乳まですることになった茶々と、仲良しのキジちゃんからスタートです。


 茶々&キジ
 下痢ばかりしていて毛並みもあまり良くなかった茶々(^_^;)。


 この6兄弟、とっても仲良しで、いつもミニトイレの上に重なり合って猫どんぶりを作っていました。


 猫どんぶり
 具材があふれんばかりの猫どんぶり。おいしそうです(#^.^#)。
 

 トライアルスタートは、兄弟別れのスタートでもあります。

 ちょっぴり胸が痛みますが、幸せをつかむためのお別れです。元気に行きましょう。

 
 トライアルの前にちょっぴり切ないお別れがありました。


 シロちゃん・クロちゃん、お世話になりました。
 一時預かりのYさんが大切に大切に可愛がってくださった2匹です。

 
 実は、2匹の里親Y様、5月21日に久留米市動物管理センターに持ち込まれた7兄弟から、こちらで4匹引き出したのですが、そのうちの2匹を預かってくださっていたんです。

 
 とってもとっても可愛がってくださっていたので、涙涙のお別れになりました(T_T)。


 そして、お別れの後にこちらとご対面。


 茶々トライアル初日①
 シロちゃんとクロちゃんのキャリーを覗き込んで、“シャー”と言われちゃいました。

 
 それまで暮らしていた預かり様のお宅と勝手が違うらしく、走り回ってはあちこちにぶつかっていたのだとか(^_^;)。


 キジちゃんトライアル初日①
 ここ、どこ?今までのおうちと違う?


 2匹一緒だからこそこんなに大胆に慣れるんでしょうね。


 茶々トライアル初日②
 クンクンクン、知らないニャンコの匂いがするよ(=^・^=)。


 “永遠のお別れ”を覚悟した、あの小さかった茶々とはすっかり別人(猫)です。 


 キジちゃんトライアル初日②
 遊んでいい?遊ぶよ?


 トライアル2日目にはこんなにリラックス。


 茶々&キジちゃん トライアル2日目
 里親のY様が撮ってくださいました。


 Y様、2匹のこと、どうぞ宜しくお願いします。


 そして、もう一匹、甘えん坊の兄弟達から散々ちゅぱちゅば吸われて、背中の毛がすっかり変色してしまっていた白い女の子。


 まっすぐな尻尾だったので、まっすぐちゃんと呼んでいました。

 実は、まっすぐちゃんの里親A様は、去年の最後の乳飲み子、黒猫4姉妹の幸せ一番乗り、赤色首輪のあーちゃん改めあずきちゃんの里親様なんです。

 ですので、今回はお届けではなく、お迎えに来ていただきました。

 まっすぐちゃん、トライアルスタート
 預かり様のお宅にいる間に、背中の色もすっかりきれいになっていました。
 

 予想通り、あずきちゃんは怒った(威嚇した)そうですが、すぐに仲良くなってくれることでしょう。


 まっすぐちゃん、トライアル初日です。
 里親様のお宅で。ずいぶんリラックスしていますね。


 A様、まっすぐちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします。


 これからも処分されてしまう命を救うため、細々とではありますが、動物管理センターから猫を引き出して里親様を募集します。

 どうぞ宜しくお願い致します。
 



  
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
我が家では、突っ走る先にデカ兄ちゃんズが先回りしてましたので、衝突はしなかったのかも知れませんw

特に世話焼きの白餅が居ますのでwww
2015/06/30(火) 20:09 | URL | 熊野 冴 #-[ 編集]
熊野 冴 様

 新しいお宅にはお兄ちゃん猫がいないので、寂しかったかもしれませんね。

 でも、2匹一緒で楽しそうでしたよ。

 今年は本当にお世話になりました。

 おかげでたくさんの命をつなぐことができました。

 本当にありがとうございましたm(__)m。
2015/07/03(金) 22:49 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ