3周年、本当にありがとうございましたm(__)m。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/07/06(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 7月12日(日)は13時開店とさせていただきます。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ○Happy Cat 299 Club 主催 第4回 幸せにゃんこのためのチャリティーコンサート○

 8月2日ポスター

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。チケットはNha Con Meoにて販売中です。

 なお、当日8月2日は臨時休業させていただきます。

 


 みなさん、こんにちは


 2012年7月7日に開店しました猫カフェNha Con Meoですが、ありがたいことに3周年を迎えることができました。

 これもご来店いだたいたお客様、猫を迎えてくださった里親様、助けてくださったボランティアの皆さんのおかげです。

 また、未熟な私に大切な命を託してくれた動物管理センターの職員の皆様にも感謝しています。

 それから、センターからの引き出し、お世話、譲渡までの過程で、いつも助けてくださっている動物病院の先生とスタッフの皆さんがいなければ、今の活動をすることはできません。いつもありがとうございますm(__)m。


 皆さんのおかげで何とか3年間続けることができました。

 また、この3年間で68匹の命を暖かいご家庭に迎えていただくことができました。


 本当にありがとうございました。

 感謝の気持ちを込めまして、ささやかですが、2015年下半期のカレンダーを作りました

 (「えっ、またあのちゃちぃやつ?」「すみませ~ん(^_^;)」)。


 どうぞもらってやってください。

 写ってる全員の名前がわかった方、相当通ですよ~(#^.^#)。

 
 20115年下半期カレンダー
 来年こそ、もう少し立派なものを差し上げたいと思いますが…(^_^;)。


 4年目に突入しますが、まだまだ猫ルームと預かり様のもとには21匹(うち2匹はトライアル中です)がご縁を待っています。

 
 そして、動物管理センターでは、日々多くの命達が失われ、また外では野良猫達が過酷な環境に置かれ、明日をも知れぬ命を生きています。

 飢え、ウイルス、細菌、寄生虫、交通事故、カラスなどの野生生物、虐待魔…室内飼いの猫の平均寿命が15年、外飼いの猫が8年と言われますが、野良猫の平均寿命は3年。生まれて成猫になれるのはごくごく一部でしょう。


 Nha Con Meoは本当に微力ですが、小さい力を皆さんのお力で大きな輪に広げていただければ、いつの日か殺処分がなくなり、すべての猫が暖かいご家庭で暮らせる日が来ることを夢見ています。


 その日が来るまで生きてるかどうかわかりませんが(^_^;)、猫達と一緒に頑張っていきます。

 

 4年目を迎えた猫カフェNha Con Meoを、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
まだ利用させてもらって一年なりませんが、みんニャに癒されてとてもありがたいです。卒業したニャンコ達も天国に行ったニャンコ達もありがとう。ママさんもこれからも大変ですが頑張ってください。1匹でも多くのニャンコが優しい家族にめぐり会えるといいですね。
2015/07/06(月) 18:49 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつも本当にありがとうございます。

 捨てられた猫たちに癒されていると言ってくださり、本当に嬉しく思います。

 人と猫は本当にお互いを必要としている存在なんだと思います。

 それなのに、人の都合で消えていく命があまりに多すぎます。


 これからもどうぞ応援宜しくお願いします。
2015/07/06(月) 20:54 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/06(月) 22:42 | | #[ 編集]
コメントくださったZ様。

 いつもありがとうございます。

 これからもニャンズのこと、どうぞ宜しくお願いします。
2015/07/07(火) 20:25 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ