幸せにゃんこになーれ!!!\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/07/20(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ○Happy Cat 299 Club 主催 第4回 幸せにゃんこのためのチャリティーコンサート○

 8月2日ポスター

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。チケットはNha Con Meoにて販売中です。

 なお、当日8月2日は臨時休業させていただきます。


 ○夏季特別営業のお知らせ○

 Nha Con Meoでは、7月27日~8月14日、平日(月・火・金)も11:00~20:00営業いたします。

 平日フリータイムもご利用いただけますので、ぜひニャンズとゆっくりお過ごしください。

 ※8月2日はチャリティーコンサートのため、臨時休業いたします。

 ※8月14日(金)は祝日料金とさせていただきます。平日フリータイムもご利用になれませんので、ご了承ください。


 


 みなさん、こんにちは


 5月21日に久留米市動物管理センターに持ち込まれ、幸運なことに殺処分を免れた7匹の兄弟がいます。

 Nha Con Meoでは、そのうちの4匹を引き出し、預かり様に託していました。

 Nha Con Meoの猫ルームが空いたら店に連れてくるつもりだったのです。

 ところが!!何と幸運なことに、預かり様のもとで4匹すべて里親さん候補が見つかり、無事トライアルに入ることができました。

 預かりF様、顔が広い!! うちに置いとくより、いいかも…(^.^)。


 というわけで、二組に分かれて里親様のもとに参りました。

 こちらは筑紫野の預かりY様のもとを経て、市内のF様にバトンタッチしていたしろちゃんとくろちゃん。


 くろ・しろ トライアル②
 お姉ちゃんキャラのしろちゃんと、弟キャラのくろ君。筑紫野時代からずっと仲良しです(=^・^=)。


 でっかい(あの子たちにとっては)ワンちゃんのお姉ちゃんがいるお宅でトライアルスタート。

 さすがに初対面は怖かったようで、ビビりまくっています。


 くろ・しろ トライアル③
 探検途中でワンちゃんが起きてきて、探検中止!!ただ今お籠り中(^_^;)。

 ワンちゃんも、慣れないチビニャンに多少戸惑っているようでした。

 しばらくはこの中で様子を見ながら少しずつ慣らしていただくことになりました。


 くろ・しろ トライアル①
 ケージににゃんもっくを用意してくださっていました(=^・^=)。



 しろちゃん、くろちゃん、きっとすぐに慣れるからね、一緒に頑張るんだよ。




 そして、こちらは先住のお兄ちゃんがいるお宅でトライアル。

 2匹のために立派なお部屋を用意してくださっていました。


 そら・うみのお部屋
 もともと3段ですが、子猫の間は2段で。十分です(=^・^=)。


 シャムミックスというより、ラグドールみたいな子猫たちです。


 そら・うみ トライアル①
 メスのそらちゃん、オスのうみ(仮)君。こちらも仲良し兄弟です。 


 お兄ちゃんはとっても恥ずかしがり屋さん。


 お尋ねしていた間はずっとトイレにお籠り。まだ2匹との対面も済ませていません(^_^;)。


 そら・うみ トライアル②
 すぐにケージから出て遊べるようになることでしょう(^.^)。


 でも、まだ1歳ですし、里親様もゆっくりゆっくり慣らしてくださるとのこと。きっとうまくいきます。


 そら・うみ トライアル③
 こちらは警戒心0。お部屋の中を縦横無尽に探検しています。 


 預かりのY様、F様の愛情をたっぷり受けて、甘えん坊に育った4匹です。

 きっと里親様にも気に入っていただけることでしょう。




 そして、ようやく猫ルームからも幸せにゃんこ候補が!!


4月24日の大量遺棄子猫18匹のうちの1匹。


くろ坊②
 カギしっぽのくろ坊君。とっても人懐っこい子です。


 一緒に行くのは、4月13日に生後3日でセンターに持ち込まれた乳飲み子6兄弟のうちのかぎ君。


 キキとかぎ君③
 ブルーアイのいけニャンです。


 7月25日からトライアルに入ります。


 まだまだ赤い糸を待っている猫達はいっぱいいます。

 すべての猫が幸せになりますように!!!






 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ