野良猫そらちゃんをおうち猫に!!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/07/22(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ○Happy Cat 299 Club 主催 第4回 幸せにゃんこのためのチャリティーコンサート○

 8月2日ポスター

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。チケットはNha Con Meoにて販売中です。

 なお、当日8月2日は臨時休業させていただきます。


 ○夏季特別営業のお知らせ○

 Nha Con Meoでは、7月27日~8月14日、平日(月・火・金)も11:00~20:00営業いたします。

 平日フリータイムもご利用いただけますので、ぜひニャンズとゆっくりお過ごしください。

 ※8月2日はチャリティーコンサートのため、臨時休業いたします。

 ※8月14日(金)は祝日料金とさせていただきます。平日フリータイムもご利用になれませんので、ご了承ください。


 


 みなさん、こんにちは


 そらちゃんは野良猫です。


 そら9日目①
 9日目、まだ背中が痛々しいです(T_T)。


 いつ、どこで生まれて、どうやってそこへやって来たのか、まったくわかりません。

 
 そら9日目
 ガリガリに痩せています(・_・;)。


 
 7月7日ごろ、久留米市内にある駐車場にうずくまっていたのをMさんが発見されました。

 
 そら13日目
 13日目、まだずいぶん険しい表情をしています。


 これまでも何度か子猫の保護をされている心優しい女性です。

 ガリガリに痩せて、ノミ・ダニだらけ、皮膚病のためか、背中の毛は抜けてしまっていました。


 そら13日目①
 警戒しているわけではありません(^_^;)。


 Mさんが発見しなかったら、生きては行けなかったことでしょう。

 まずは、ノミダニ駆除をして皮膚病を治療し、栄養状態を改善させてから去勢手術をしようということになりました。


 そら17日目
 17日目、少しお肉がついてきたかな。


 ということで、そらちゃんはまだ外にいます。

 
 そら17日目①
 今はまだ“いけニャン”とはいかないかな…(^_^;)。


 でも、そらちゃん、えーらい甘えん坊なんです。


 [広告] VPS



 甘えん坊のスリスリゴロゴロ猫、初対面の私にもスリスリしてきました。


 [広告] VPS



  Mさんによると、そらちゃんは何しても怒らないんだそうです。

  
 [広告] VPS




 だからこそ、外に置いておくのではなく、おうち猫になってほしいと思います。

 残念ですが、今そらちゃんを預かれる場所はなく、外の暮らしを余儀なくされています。

 慣れている猫は捕獲や虐待の対象になることもあります。


 どなたか、この甘えん坊のそらちゃんを迎えてくださらないでしょうか。

 背中の毛は最初のころよりずいぶん生えてきました。

 体重も少し増えたようです。

 
 全身の毛が生え揃ってお肉もついたら、きっといけニャンになります。

 何より性格がぴか一ですから。

 どんなにお腹が空いていても、警戒心の強い野良猫はまったく触ることはできません。


 そらちゃんは誰かに飼われていたのでしょうか。可愛がってもらっていたのは間違いないと思うんです。



 駐車場を離れようとするMさんと私を追ってくるそらちゃん。後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしました(T_T)。



 どうか、そらちゃんを家族に迎えてくださいませんか。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 
 
 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
広告をクリックしたら、少しでも猫さんのためにお金が入るのでしょう?どこをクリックしたらいいですか?スポンサーサイトの下のところの2行をそれぞれクリックしておけばいいですか?

暑くなると猫さんたちも夏バテするから体に気をつけてお過ごしください。
2015/07/27(月) 15:13 | URL | きら猫 #HfMzn2gY[ 編集]
きら猫 様

 こちらのブログは無料のFC2ブログを使っていますので、広告をクリックしたらFC2の運営費用に回ると思います。間接的には猫達のためになるんですかね(=^・^=)。


 猫達のこと想ってくださり、本当にありがとうございます。
2015/07/28(火) 17:55 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ああ、そうなんですね。

夏真っ盛りで少し暑すぎるので、もう少し秋になってきたら一度そちらに猫さんたちを見せてもらいに行きますね。

うちは猫は飼えないんですけど、
猫さんは大好きなので。

ベトナム料理も楽しみにしていますね。

その時はちゃんと事前に連絡します。
2015/07/31(金) 08:14 | URL | きら猫 #HfMzn2gY[ 編集]
きら猫様

 真夏は猫の里親さんも減るように思います。この暑さですし、“毛むくじゃらはちょっと…”と思うのも不思議ではありませんよね。

 涼しくなったらぜひニャンズと遊んでやってください。

 ご来店お待ち申し上げております(=^・^=)。



 
2015/07/31(金) 14:36 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
そらちゃんはその後飼い主さんは見つかったのでしょうか??
そらちゃんがいた駐車場の近くで働いているので、よく遊んでいたけど見かけなくなったので、幸せになったのか、はたまた事故にでも。。と考えています(>_<)
2015/09/22(火) 21:19 | URL | みみこ #-[ 編集]
みみこ 様

 そらちゃんのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。

 そらちゃんは幸せになっています。どうぞご安心ください。

 そらママさんに写真や動画をお願いしているので、届き次第きちんとご報告するつもりでおりましたが、ご心配をおかけしてしまっていましたね。申し訳ありません。

 去勢手術の術前検査で横隔膜ヘルニアが見つかり、心配されましたが、すでに無事手術を終えています。

 
 ちゃんとしたご報告はもうしばらくお待ちください(=^・^=)。

 ありがとうございました。


2015/09/23(水) 11:55 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ