幸せ通信(#^.^#)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/07/30(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ○Happy Cat 299 Club 主催 第4回 幸せにゃんこのためのチャリティーコンサート○

 8月2日ポスター

 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。チケットはNha Con Meoにて販売中です。

 なお、当日8月2日は臨時休業させていただきます。


 ○夏季特別営業のお知らせ○

 Nha Con Meoでは、7月27日~8月14日、平日(月・火・金)も11:00~20:00営業いたします。

 平日フリータイムもご利用いただけますので、ぜひニャンズとゆっくりお過ごしください。

 ※8月2日はチャリティーコンサートのため、臨時休業いたします。

 ※8月14日(金)は祝日料金とさせていただきます。平日フリータイムもご利用になれませんので、ご了承ください。


 


 みなさん、こんにちは


 今回は、里親様から届いた幸せショットをまとめてご報告します。

 いつもはNha Con Meoのフェイスブックページの方でご紹介させていただいていますが、今回は3名の方から頂きましたので、こちらでご紹介致します(=^・^=)。



 まずは、去年の最後の乳飲み子、黒猫4姉妹の、みどり改めモカちゃん、もも改めモコちゃんの2匹。


 モカモコ2015.7.27①
 同じ兄弟でも、食いしん坊のモカちゃんと甘えん坊のモコちゃん、性格はずいぶん違います。

 お気に入りの袋とお気に入りの遊び道具なんだそう(^.^)。


 モカモコ2015.7.27②
 もう写真ではどっちがどっちかわかりませんね(^_^;)。

 
 最初は2匹で飼うことをまったく考えていなかったというS様。

 それでもよくよく検討して2匹一緒に迎えてくださいました。ありがたいことです。

 以前いただいたメールでも「2匹に出会えてよかった。毎日幸せです」と言ってくださいました。


 モカモコ2015.7.27③
 動物管理センターに持ち込まれる乳飲み子は殆どが殺処分か、処分場に行く前にセンター内で命を落とします。
 

 奇跡的な幸運で命をつないだ2匹です。里親さんにも幸せをもたらすラッキーキャットだと思います(=^・^=)。


 モカモコ2015.7.27.④
 “入れ物”は違いますが、同じポーズ。さすが姉妹ですね(#^.^#)。




 そして、こちらはモカちゃん、モカちゃんの姉妹、赤色首輪のあーちゃん改めあずきちゃん。

 とっても美猫さんになっています。


 あずきちゃん2015.6.5.
 最近、ちょっと太ってきたそうですが、美人さーんですよ(#^.^#)


 そして、最近あずきちゃんに妹ができました。


 今年2番目の乳飲み子6兄弟、他の子たちから毛が変色するまで背中を吸われていたまっすぐちゃん改め小麦ちゃん。


 小麦ちゃん2015.7.17
 猫ルームで里親募集中のしろ君そっくりです。

 
 あずきちゃん、最初だけは小麦ちゃんのことを威嚇したそうですが、今はすっかりいいお姉ちゃんっぷりを発揮しています(=^・^=)。


 あずき&小麦2015.7.26
 もう背中の毛は綺麗になりました(#^.^#)

 
 ちょっと感動的です(T_T)。
 


 あずき&小麦2015.7.30
 まっすぐちゃん、いいお姉ちゃんができてよかったね(#^.^#)。
 

 里親のA様、「毎日が楽しくてたまりません」と言ってくださいました。そんな譲渡ができて私も幸せです(#^.^#)。






 そして最後は4月24日の子猫大量遺棄で久留米市動物管理センターに持ち込まれた18匹のうちの2匹です。


 花ちゃん大ちゃん2015.7.30①
 ちょび髭はなちゃん改め花ちゃん、綺麗君改め大ちゃん。「博多」じゃありませんよ(^_-)-☆


 猫が大好きな里親様、猫がいない間、「猫が足りない」とNha Con Meoの猫ルームの猫達をずいぶん可愛がってくださいました。


 花ちゃん大ちゃん2015.7.30②
 猫ルームで一番にお膝に載ってきたということで選んでくださった2匹です(=^・^=)。


 ずっと2匹で部屋の中を走り回っているんだそうです(*^_^*)。



 花ちゃん大ちゃん2015.7.30③
 テレビっ子?見上げる姿も可愛いですね♡



 こちらは大ちゃん。どんな夢を見てるんでしょうか(=^・^=)。



 花ちゃん大ちゃん2015.7.30④
 ママの夢?ご飯の夢?


 里親様、「親バカ」「猫バカ」と言いながらとても嬉しそうになさっています。

 そんな笑顔を見ながら私も幸せ気分に浸ります(*^_^*)。





 捨てられて幸せを掴める猫は、ほんの一握りでしょう。

 間違っても猫を捨てようなどと思わないでいただきたいです。


 

 里親の皆様、猫達のこと、末永く宜しくお願いします。




 

 


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
黒猫4姉妹でしたね、ももはとくにお膝に来てくれて癒されました。優しい家族に会えて良かったらです。
まる子抜歯頑張りました。また、まる子専用フードもって行きます。

2015/08/01(土) 18:39 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 黒猫四姉妹も、どの子もみんなそれぞれ大切な思い出があります。幸せになってくれて本当に嬉しく思います。

 まる子はこれから少しずつ以前のまる子に戻ってくれることでしょう。

 これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 
2015/08/03(月) 15:41 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ