またまた幸せニャンコの誕生です(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/08/13(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 今日は一番嬉しいテーマ、正式譲渡のご報告です(#^.^#)。


 まずはこちら。

 5月21日に所有者によって持ち込まれた7匹の子猫たち


 Nha Con Meoではそのうちの4匹を引き出し、預かりさんに託していましたが、何と預かり様のもとで里親様が見つかり、2匹はすでに正式譲渡の手続きを終了しておりました。


 そして、あとの2匹、こちらも正式譲渡のお返事を早々に頂いていたのですが、今回改めて手続きに伺ってきました。


 里親A様のところには先住のお兄ちゃんがいます。


 留守番が長いお兄ちゃんのために弟・妹として迎えてくださいました。


 うみちゃん、そらちゃん正式譲渡②
 手前が最初からお名前が決まっていたそらちゃん♀、そしてうみちゃん改めあお君♂。仲良し兄弟です。


 初日のみ警戒していたようですが、すぐに仲良しに。


  こたろうお兄ちゃん
 里親のA様が送ってくださった写真です。


 お兄ちゃんは2匹が来たことで精神的にも安定して食欲も増し、夜鳴きもなくなったんだそうです。

 
 [広告] VPS



 行き場のなかった2匹とお兄ちゃん、お互いにいい関係になれたこと、それをきちんと想定して迎えてくださったA様。


 うみちゃん、そらちゃん正式譲渡①
 逆光でした(^_^;)。


 本当に嬉しいことです。

 
 余談ではありますが、この兄弟達が持ち込まれた日に、写真を撮りにセンターに行ったのですが、ちょうどその時に「殺処分予定」として持ち込まれたのがみけ猫みーちゃん。たった10分足らずの出来事でした。


 もし、この兄弟達の写真を撮りに行っていなかったら、みーちゃんはとっくの昔に虹の橋を渡っています。

 不思議な縁というか、力を感じます。

 その、みけ猫みーちゃん、実は里親さんが二度決まったのですが、一度はキャンセル、一度はトライアル中止となり、ただ今猫ルームで里親さんを募集中しています。

 どうぞ宜しくお願いします。


 さてさて、お次はこちら。


 4月24日に大量遺棄された18匹の子猫のうちの1匹。


 動物管理センターから引き出し、柳川のF様が預かってくださっていた2匹のうちの1匹。カギしっぽの男の子です。


 くろ坊正式譲渡
 くろ坊改めクロ吉君。



 そして、一緒に迎えていただいたのが、4月13日に生後3日で餌やりさんの手によって持ち込まれた6兄弟のうちの1匹。


 青い目のかぎ君。カギしっぽの男の子です。一度は里親さんが決まりましたが、捨て猫を保護されたということでキャンセルになっていました。

 かぎ君正式譲渡
 美しい♡男の子。かぎ君改め白玉ちゃん。

 
 本当の兄弟ではないけれど、今ではまるで本当の兄弟のように仲良しなんだそうです。


 玄関には網とネットの二重脱走防止策も施してありました。



 くろ坊&かぎ君正式譲渡
 優しいお母さんと人お姉ちゃんとお兄ちゃんの愛情たっぷりです。 

 
 A様、そしてO様、子猫たちのこと、どうぞ宜しくお願いします。 


 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
お家猫になることが決まると本当に嬉しいですね。
これからもたくさんの不幸な猫さんたちが幸せなお家猫になれるように祈っています。
2015/08/15(土) 23:31 | URL | きら猫 #HfMzn2gY[ 編集]
きら猫 様

 コメントありがとうございます。

 おうち猫が一番幸せです。

 いつか、すべての野良猫がおうち猫になれる日が来ることを願ってやみません。

 これからもどうぞ宜しくお願いします。

 
2015/08/17(月) 19:33 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ