里親募集 ~ケージ暮らしを余儀なくされているしまちゃん~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/09/04(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


9月の営業日のお知らせ

〇9月23日(水)は営業いたします(11:00~20:00)。

〇9月25日(金)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル、揚げ春巻き、生春巻き)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 現在、Nha Con Meoの猫ルームには里親募集中のにゃんこが11匹います。

 大人ニャンが5匹、子猫が6匹です。

 みんなに早く里親さんを見つけてあげたいのですが、特に早く見つかったらいいなぁと思っている子がいます。



 それは多分もうすぐ2歳になる女の子、しまちゃん。

 2014年1月9日、捨て猫の多い市内某所で保護されました。


 保護した日のしまちゃん
 ちょっぴりビビりの女の子でした(^_^;)。


 Nha Con Meoに一泊したのち、大野城の預かりK様のもとへ。


 しまちゃんとジョー君
 しまちゃんが保護される前日に保護されたジョー君。しまちゃんと仲良しでしたが、一足先にK様の元から直接里親さんのところへ行くことができました。


 その後久留米市内のI様に預かっていただいておりましたが、今年の春ようやく猫ルームに欠員ができたため、Nha Con Meoにやってきました。


 し、しまです
 初日はとっても緊張していました(=^・^=)。



 最初は緊張した様子でしたが、しばらくすると猫ルームを自由にのびのびと闊歩するようになりました。


 可愛いしまちゃん
 ねぇ、そっちはなーに? 

 
 特に仲良しの猫ができることはなかったのですが、それでも平和に過ごしていたんです。


 キャットウォークのしまちゃん
 こんな可愛い姿を、今は見ることができません(T_T)。
 

 でも、どうしたことか、ある日突然いじめられっこに変貌してしまったのです。

 いじめっ子の代表はこの子。


 ロメン・ジャイアン
 おっれーはジャイアーン♫ちなみにジャイアン君も里親募集中です(^_^;)。


 しかも、ロメンだけでなく、キーちゃんや、何とてんてん店長まで。


 しまちゃんの居場所は出窓の下の戸棚の隅っこになってしまいました。

 これでは、安心して水も飲めませんし、トイレもできません。


 可愛そうですが、ケージに入ってもらうことにしました。ここなら戸棚の隅っこよりは広い空間が保てますし、移動もできます。

 安心して食べたり飲んだり、トイレもできます。

 しまちゃん、ケージ暮らし
 ケージ暮らしを始めたしまちゃん。


 何よりお客様に見ていただけるので、里親さんに出会えるチャンスも出てきます。

 
 でも、ちょっとケージから出ると、すぐにロメンがいじめにやってきます(-_-;)。

 しまちゃんのケージの上から、隣のケージから、キーちゃんが唸ります(-_-;)。


 というわけで、ずっとケージ暮らしをしているしまちゃんに、何とか里親さんを見つけてやりたいと思っています。


 丸いカギしっぽがとってもキュートな女の子。

 避妊手術済み。FIV・Felv陰性。混合ワクチン済み。


 遊ぶの大好き、猫草大好きです。

 [広告] VPS


 

 こんなしまちゃんを家族の一員に迎えていただけないでしょうか。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。 
 

 



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
シマちゃんとても甘えたちゃんです。いつも頭スリスリして良い子です。チビニャンズがおもちゃで遊んでもらうのをゲージの中からいつも羨ましそうに見てます。1日でも早く新しい家族が決まりお家の中で自由に遊ばせたいですね。特にオススメのシマちゃんですね。頑張ってシマちゃん。
2015/09/08(火) 04:10 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもしまちゃんをブラッシングしてくださってありがとうございます。

 しまちゃん、本当にいい子です。早くいいご縁があれば、ケージ暮らしから解放されます。

 猫神様に祈りましょう(=^・^=)。

2015/09/08(火) 12:02 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ