一人ぼっちの子猫、クリームちゃん(T_T)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/09/29(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


10月の営業日のお知らせ

〇10月13日(火)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは


 現在、Nha Con Meoとしての久留米市動物管理センターからの引き取り以外に、Happy Cat 299 Clubとして猫ボラさんと一緒に市内某地域の野良猫のTNRを行っています。

 二月に久留米市が一斉TNRを行った場所なのですが、実はかなりの数の猫が手術を受けないままになっていました。

 せっかく40匹余りの猫達が手術を受けてさくら猫になったのに、残った猫達が繁殖してしまったら元も子もありません。

 そこで、久留米市の「飼い主のいない猫の不妊・去勢手術支援事業」を利用して細々ではありますが、TNR活動を続けています。

 
 そこでは悲しい現実もあります。

 生まれてしまった子猫たちが交通事故や病気などで命を落としています。

 そこで活動している猫ボラYさんから連絡があったのですが、つい先日も、交通事故で亡くなった子が内臓をカラスに食べられていたそうです。

 そして、兄弟なのでしょうか、その子と色もサイズもそっくりの子猫が駐車場に現れたそうです。でも、母猫の姿はなく、必死で大人猫の後を追いかけるのですが、当然大人猫達はその子の相手をしてはくれません。

 里親募集クリームちゃん②
 あたちのママはどこ~?


 寂しくて鳴いているその子を、Yさんはほおっておくことができず、結局保護されました。


 里親募集クリームちゃん③
 ねえってば!


 とても可愛いクリームちゃんです。


 里親募集クリームちゃん①
 ちょっと、なにするーん?


 この子を家族に迎えていただけないでしょうか。

 クリームちゃんに会ってみたいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

  


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ