幸せ通信(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/10/01(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


10月の営業日のお知らせ

〇10月13日(火)は臨時休業させていただきます。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 今回は書いていて一番幸せな気持ちになれる記事、里親様から届いた幸せにゃんこたちの様子をお伝えしますね。


 まずは、2年前の嵐の夜、自宅近くで保護した3兄弟のうちの2匹。


 こくばんちゃん&コットンちゃん①
 くろすけ改めこくばんちゃん。甘えん坊です(=^・^=)。


 夜の堤防、雨風をしのげるものは何もないところで保護、直後に雷雨となりました。


 こくばん&コットンちゃん②
 カールちゃん改めコットンちゃん。美猫さんです(=^・^=)。


 「ねぇ、知ってる?あなたたちを拾ったのは猫カフェのおばちゃんなんだよ」

 しみじみ、運の強い子達だなぁと思ったものです。


 こくばん&コットンちゃん③
 大人になっても仲良しの2匹です。


 その運の強さで、とっても優しい家族に恵まれた2匹です。


 こくばん&コットンちゃん④
 コットンちゃんは、猫ルームのジャイアン・ロメンの初恋の相手。いなくなってからしばらくロメンが寂しそうな顔をしていました(^_^;)。

 
 

 そして、2014年最後の乳飲み子、黒猫4姉妹のみどり改めモカちゃん、もも改めモコちゃん。

 モカモコ2015.9.30
 里親さんの2匹への愛情が伝わります(*^_^*)。


 子猫時代はとっても仲良しだったそうですが、最近は大人になったのか、少し距離を置くようになったのだそう。

 そういえば、姉妹猫のあーちゃん改めあずきちゃんもツンデレさんらしいです(^_^;)。

 でも、これからの季節、肌寒くなりますし、また2匹仲良く寄り添う姿が見られることでしょう。

 

 こちらは今年最初の乳飲み子6兄弟の紅一点、みるくちゃんと、2月に行われた一斉TNRでさくら猫になったお兄ちゃんのモカちゃん。

 みるくちゃんを迎えるにあたって、2匹での飼養をお願いしたところ、快くご理解いただき、さくら猫のお兄ちゃんをご紹介させていただいた次第です。


 [広告] VPS



 血縁関係のない2匹ですが、初対面の時からずっと仲良しの、理想的な組み合わせだったような2匹です。


 [広告] VPS



 先日、別の用事でかかりつけの動物病院を訪れたとき、偶然みるくちゃんの避妊手術で会うことができました。とても嬉しい再会でした。



 最後は、今年の6月に久留米市動物管理センターに持ち込まれた3兄弟のはっち君&みーこさん。

 
 73gしかなかった未熟児のみーこさんと93gとこちらもやや小さめのはっち君兄弟。


 はっち君&みーこさん2015.9.23①
 相変わらず、♫仲良く♫喧嘩しています(*^_^*)。


 途中で逝ってしまったつよし君のおかげですくすく育って、無事幸せをつかむことができました。


 はっち君&みーこさん2015.9.23②
 名前もそのままで可愛がってくださっています(*^_^*)。


 トライアル終了の日、正式譲渡のお返事を頂いて帰るとき、ふと振り返ると、里親様が2匹を窓のところまで連れて来てくださっていました。


 はっち君&みーこさん2015.9.23③
 猫扱いのとっても上手な里親様です(*^_^*)。


 それまで平気だと思っていたのにぐっと来てしまい、目の前の景色が滲んだものです。


 
 この子達の里親様はペットショップではなく、猫カフェから家族を迎えるという選択をしてくださいました。

 本当に感謝しています。おかげでまた殺処分される子を救うことができました。



 今回ご紹介した子達のように、すべての猫におうち猫、幸せニャンコになってもらいたいと思います。

 生まれてすぐに命を落としてしまう不幸な子猫達がこれ以上生まれないように、すべての猫達に避妊去勢手術をしましょう。

 おうち猫も外猫も、避妊去勢をすることで長生きできます。糞尿の匂いも軽減し、盛りの声も喧嘩の声もなくなります。

 飼い猫も、餌をもらっている外猫も、避妊手術を受けさせてあげましょう。

 手術をしないことの方が可哀想です。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ