野良猫そらちゃんがおうち猫に!!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/10/03(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


10月の営業日のお知らせ

〇10月13日(火)は臨時休業させていただきます。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは

 7月22日の記事でご紹介しました、超人懐っこい野良猫、そらちゃん。

 8月5日のチャリティーコンサートでもビデオ譲渡会の中で紹介させていただいておりました。

 そのそらちゃんですが、8月19日、野良猫のままで去勢手術を受けました。

 私もMさんのご都合が悪い時、10日ほどお世話をしたのですが、その時に少し歯肉炎があるかなと気になりました。

 なので、去勢の時に歯石取りをお願いしてはいかがでしょうと提案させて頂いていたのですが、去勢手術の時に横隔膜ヘルニアがあることが判明し、歯の治療は一緒にはできないと。麻酔の時間が長くなるから無理なのです。

 結局、ヘルニアの手術も合わせてあと2回の手術が必要なことが分かりました。

 こんな状態の子が、外で長く生きていくことは困難です。

 お世話をされていたMさんは、何とか飼えないかと時間をかけて丁寧に丁寧にご家族を説得されました。

 そして!!9月7日、Mさんはそらママさんになりました\(^o^)/。

 9月9日に横隔膜ヘルニアの手術を無事に受け、12日に退院。

 ただ、術前検査でそらちゃんは不整脈があることが判明し、心臓の薬を飲むことに。

 手術もハイリスクなものになり、Mさんはかなり心配されました。


 でも、おうち猫になったそらちゃん、すっかりお膝猫でスリスリゴロゴロの甘えん坊。

 先住ワンちゃん達とも、最初は威嚇していたようですが、もう今はうまくやれているようです。

 お客様やブログを見てくださった方が、「そらちゃんはどうしていますか」と気にかけてくださっていたので、改めてご報告したいと思い、そらママさんにそらちゃんの様子を知らせていただくようお願いしました。

 そらちゃんは、こんなに幸せですよ。
 
 そらママさんのコメントと合わせてそらちゃんの幸せぶりをご堪能ください(=^・^=)。



 

 そらは元気です。


 おうち猫、そら①


 お外にいる時よりやさしいお顔になっていると思います。

 「そら!」と呼ぶとニャーンと言って走ってきたり、呼ぶと返事してくれるし、いつも私の足元や膝の上にいます。




 おうち猫、そら②


 朝も家族みんなにスリスリの挨拶してくれます。  猫なのに犬のようです(笑)


 おうち猫、そら③


  犬たちとも、程よい距離を保ちながら仲良くしています。


 [広告] VPS




 すべての猫をおうち猫に!!

 実現までは遠い道のりですが、少しずつ少しずつ近づけているのかもしれません。


 そらちゃんとそらママさん、見ているだけで幸せです。

 本当にありがとうございました。



  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
そらちゃん幸せになって本当によかったですね(;_;)
もう駐車場で会えないのはさみしいけど、、、
楽しそうな動画も見れてよかったです。
そらちゃん達者でな~(/_;)/~~
2015/10/06(火) 22:07 | URL | みみこ #-[ 編集]
みみこ 様

 お気持ちわかります。私も10日間お世話をして、すっかりそらちゃんのファンになりました(=^・^=)。

 でも、横隔膜ヘルニアと不整脈を持っていたそらちゃんですから、やっぱりおうち猫になって正解だと思います。

 そらママさんにもみみこさんのこと、お伝えしますね。

 ありがとうございましたm(__)m。
2015/10/08(木) 12:59 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ