幸せにゃんこ、ポポとチロル(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/10/14(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 
 ポポとチロルは2歳の女の子。

 2013年6月、他の猫14匹(もしかしたらもっといたかもしれません)と一緒に市内某所に捨てられました。

 何とか保護され、3人の一時預かり様のもとを転々とした後、2014年春にNha Con Meoにやってきました。

 どちらもよく遊ぶお膝猫で、あっという間にお客様のハートを掴みました。

 そして今年の5月に暖かいご家族様に迎えていただき、幸せをつかんだ2匹です。

 
 保護されてから本当の家族に出会うまで2年近く、2匹は辛い思いをしたと思いますが、行き場のない命のバトンをつなぐことができた、ある意味で理想的なケースだったのではないかと思っています。

 保護したボラさん、預かりママたち、猫ルームで可愛がってくださったお客様、そして里親様。

 多くの方々に愛されたポポとチロルです。


 その2匹の幸せそうな様子を里親T様が送ってくださいましたので、ご紹介させていただきますね。


 ポポチロ2015.10.12
 チロルはちょっぴり変な猫。ママのバッグに入りたがるそうです(^_^;)。


 今はとっても幸せそうなT様ですが、実は1か月ほど夜鳴きがひどく、大変だったそうです。

 そういえば、黒木町の預かりH様のところでも早朝の夜鳴き(?)がひどかったと。

 H様もT様もよく辛抱してくださったと思います。


 ポポチロ2015.10.12①
 本当の姉妹のようですね(#^.^#)。


 この2年、2匹一緒だったからこそ頑張れたんでしょう。
 

 ポポチロ2015.10.12②
 猫はやっぱり2匹がいいです(=^・^=)。


 以下、里親T様のコメントです(=^・^=)。



 ポポは我が家のお姫様、といった感じです。
 甘えて鳴く声は激カワイイけど、怒るとコワイ面もあります。
 お父さんに叱られてもビビる事なく反抗して引っ掻こうとしたり噛み付こうとしたり。
 その姿はまるで、反抗期に父親と衝突する女子中学生のようです。
 プライドが高いお姫様気質のポポですが、それを補って余りある程の可愛さと甘え上手な子です^^



 ポポ2015.10.12
 お兄ちゃんのお尻の上で(=^・^=)。


 チロルは我が家にいつも笑いを振りまいてくれる存在です。
 高速でキャットフードを平らげて、ポポの食べ残しを常に狙います。
 (キャットフードは飲み物よ!と言わんばかりの速さです。ポポは一口一口よく噛んでお上品に食べるのですが)
 独特な遊び方や仕草が本当に面白くて見てて飽きない子です。



 チロル2015.9.11
 一人で2個も…ちょっとチロちゃん、欲張りじゃない?


 確かにチロちゃんは猫ルームでも個性的で、他の猫とは違う仕草がすごく可愛かったものです。


 チロル2015.10.12
 ボール2個で器用にサッカー(=^・^=)


 T様、本当にありがとうございます。

 ポポとチロルのように、今は行き場がなくても、いつか本当の家族に出会う日が来ます。それまで預かってくださる方がいらっしゃれば。

 引き続き、一時預かりボランティアさんを募集しています。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 そして、いつの日か、すべての猫がポポとチロルのようにおうち猫になって幸せになれるよう、心から願っています。

 そのためにできることは何か、日々考え続けているNha Con Meoです(=^・^=)。


 


 
 


 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
ポポ、チロル、とてもかわいいお膝猫で里親さんが羨ましいです。猫カフェにいたときとても癒されました。何より新しい家族として迎えられ幸な写真を見ただけで嬉しいです。みんニャポポ、チロルに続いて幸せな家族にめぐり会うと信じています。 テンテンの調子、大丈夫ですか?
2015/10/18(日) 18:56 | URL | ニャンコ先生 #JalddpaA[ 編集]
ニャンコ先生

 いつもありがとうございます。

 私も里親さんが羨ましいです(=^・^=)。私が今やっていることは、てんてんたち本来の甘えん坊たちに我慢させることが多いですから。

 てんてんが健康なうちにてんてんとゆっくり過ごせるようにしたいと思っています(=^・^=)。

 てんてん、よくなったでしょう?ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m。
2015/10/19(月) 19:40 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ