かいせん君のお話(2)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/10/21(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 
 今年の夏、7月26日、突然現れた重度の疥癬を患った野良猫、かいせん君

 前回は2回レボリューションを済ませて、ずいぶんきれいになったところまでお伝えしておりました(=^・^=)。


 かいせん君①
 8月末のかいせん君。いけニャンです(*^_^*)。


 最初のうちは、店から見える場所に定期的に表れていたので、子猫用のカリカリ+ウエットに抗生剤を混ぜていたのですが、疥癬がよくなるにつれて、不思議と姿を見せなくなりました。


 かいせん君②
 もう私から餌をもらう必要はなさそうです(^_^;)。



 それでも、ご近所の餌やりママさんのところには来ていたそうです。


 2~3週間余りの事でしたが、餌やりをした責任上、去勢まではするつもりでいました。

  ただ、Happy Cat 299 ClubのTNRもあり、なかなか時間が取れなかったのですが、ようやく9月28日、予約を入れることができました。

 
 予定通り捕獲できるか心配だったのですが…。


 捕獲されたかいせん君
 から揚げに釣られたかいせん君。捕獲開始1時間余りで入ってくれました(^_^;)。


 かいせん君が入った捕獲器はずっしり重たくて、かいせん君の健康状態が良い事がよく分かりました。




 気になっていたのが左耳です。耳血腫でシワシワになった耳、中はきっとすごく汚れていることでしょう。

 麻酔がかかっているうちに耳掃除をお願いしました。かなり汚れていたみたいです。

 かいせん君にとって、最初で最後の耳掃除です。

 そして、もう私ではできない、3回目のレボリューションもお願いしました(=^・^=)。

 これで、もう「かいせん君」からも卒業です(*^_^*)。


 かいせん君、手術終わりました。
 お疲れ様。よく頑張ったね(*^_^*)。耳先カットも終わりました。
 


 麻酔も切れて、かいせん君、うずうずしています。

 様子を見ながら慎重にリリース…。

 
 かいせん君、リリース(*^_^*)
 あっという間に消えてしまいました(*^_^*)。




 リリースから1か月近く経ちました。

 もう店の近くに姿を現すことはありません。

 
 餌やりママさんが写真を送ってくださいました。

 最近のかいせん君①


 最近のかいせん君②


 最近のかいせん君③


 最近のかいせん君④


 
 気になって様子を見に行くと…

 いました、いました。

 最近のかいせん君⑤
 レボリューションできたのが不思議なくらい、まったく近寄れません(^_^;)。


 警戒して、すぐに逃げてしまいます。


 最近のかいせん君⑥
 すごく太りました。あの頃は骨と皮だったのに…。嬉しいことです。


 
 7月に会った頃の面影はもうありません。


 思い出のかいせん君①


 かいせん君でもありません。


 思い出のかいせん君②


 今はグレ吉君。グレちゃんと呼ばれて可愛がられています。


 今年の夏の、とっても不思議なかいせん君との出会いでした。 

 ここに店を開いて3年余り、一度も見たことがなかったのに、あんなひどい姿で突然現れて私を驚かせたかいせん君。

 猫神様が「あそこに行けば、物好きな猫好きおばちゃんがいるから何とかしてくれるよ」と、かいせん君を来させたとしか思えないのです。

 
 かいせん君、末永く幸せに。

 時々は会いにおいでよね。 


 
 


 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
かいせんくん、いや、グレ吉くん(^-^)すっかり肉付きのいいにゃんさんに変わりましたね☆
本当によかったです(*^^*)
松尾さんの仰る通り、猫神様が導いてくれたのでしょうね!
強運の持ち主、グレ吉くん☆
これからもたくましく生きていくんだよ!

松尾さんの文章の端々に、優しさや温もりを感じ、人柄が表れているなぁといつもほっこりさせられています。体調に気をつけて、これからも頑張ってくださいね(^o^)
2015/10/25(日) 23:25 | URL | 西山 #-[ 編集]
西山様

 いつもありがとうございます。

 すべての野良猫がかいせん君のように、地域住民に愛されていたら、野良猫問題はなくなるのにと思います。

 そして、避妊去勢を済ませて一代限りの命を見守る…。嫌いな方もいらっしゃるでしょうが、できるだけ迷惑をかけないようにして、そっとしておいていただけたら、不幸な野良猫はいつかいなくなると思います。

 これからもNha Con Meoと猫達のこと、応援してください。どうぞ宜しくお願いします。

 
2015/10/26(月) 12:15 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ