みけ猫みーちゃん、トライアル、そして正式譲渡です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/10/23(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは

 5月21日、たった1匹で久留米市動物管理センターに“殺処分”されるために持ち込まれた三毛猫みーちゃん

 
 たまたま、ほんの5分、持ち込まれるところにいたという奇跡的なタイミングで引き出すことができた、幸運の子猫です。

 通常、引き出すときにしてもらえる血液検査やワクチンも「処分する子に余計な経費はかけられないから」と、してもらえなかった子。

 幸い、引き出して1か月後の血液検査でエイズ・白血病共にマイナスという結果で、猫ルームに入り里親探しをしていました。

 とてもかわいい子でしたから、すぐにトライアルのお話を頂いたものの、ご都合でキャンセルに。

 またすぐにトライアルのお話を頂き、里親さんのお宅にお届けしたものの、先住ちゃんの過敏な反応に一晩で中止。

 今回、3度目のトライアルです。

 こちらは6歳の先住お姉ちゃんがいるお宅。


 先住のちゃちゃお姉ちゃん
 とっても繊細で怖がりなお姉ちゃん。お父さんとお母さん以外は、まったく受け付けないそうです。


 さあ、みーちゃんはそのお姉ちゃんに気に入ってもらえるでしょうか。


 最初はみーちゃんもこんな感じ。

 
 みーちゃん、トライアル
 やっぱり一人で行くと最初はこうですね。2匹一緒に連れて行くと、どっちかが先に冒険を始めるのですが…。


 しばらく里親さんとお話をしていても出てくる気配がないので、キャリーバッグのまま置いて帰りました。

 でも、まだ若い子猫だけあって、すぐにキャリーから出て来たそうです。


 里親さんがトライアル中に撮ってくださった写真です。2匹の距離は少しずつ縮まっていますね(*^_^*)。


 トライアル中のみーちゃん①


 トライアル中のみーちゃん②


 トライアル中のみーちゃん③


 そして、正式譲渡とのお返事を頂きました。


 みーちゃんの新しいおうちは、佐賀・吉野ヶ里町の静かな住宅街。


 みーちゃんのお部屋
 みーちゃんのために、いろんなものをそろえてくださっています。


 もともとやんちゃ姫のみーちゃん。正式譲渡に伺った際も相当やんちゃでしたよ(^_^;)。


 みーちゃん、正式譲渡①
 抱っこはあんまり好きじゃないみたいです(^_^;)。


 ちゃちゃお姉ちゃんのストレスになっているのではと心配でしたが、里親さんをご紹介くださった常連のお客様で里親さんの息子さんによると、ちゃちゃちゃん、お父さん、お母さん、それぞれにみーちゃんがいい影響を与えているのだそうです。

 とても嬉しいお言葉でした。


 みーちゃん、正式譲渡②
 なでなでは大好き♡


 綺麗好きなお母さんと優しいお父さん。

 きっと幸せになれます。

 
 あと1~2分タイミングがずれていたら、今頃虹の橋を渡っていたみーちゃん。

 私が知らないところで持ち込まれ、処分場へ連れていかれた子達は数えきれないと思います。

 すべての猫がみーちゃんのように幸せになれることを願ってやみません。


 どうかどうか、保健所に、動物愛護(管理)センターに持ち込まないでください。

 棄てないでください。

 そのためにも避妊去勢手術をお願いします。

 飼い猫も、野良猫も。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
 
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ