トトちゃん、帰ってきました!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/10/30(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※大変申し訳ありませんが、しばらく春巻きはお休みさせていただきます。またご提供できるようになりましたらお知らせいたします。
 

 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 
 みなさん、こんにちは

 先日お知らせしました、行方不明になっていたサビ柄長毛のトトちゃん、昨夜帰ってきたそうです!!


 帰ってきたトトちゃん


 夜お父さんが犬のさんぽ行こうと一階に下りたら、ニャーニャー声がするのでトト?って話しかけてみたら暗闇から出てきたそうです。

 4週間近くいなかったのに、不思議と毛は汚れてないし、体も小さくはなってますが痩せてはないとのこと。本当によかった(^_^;)。

 
 ご家族の強い気持ちと記事を読んでくださった皆さんの念がトトちゃんに届いたんだと思います。


 本当にありがとうございました。



 大切な猫ちゃんとの生き別れは、時に死別より辛いものになります。

 心の整理がつかないのです。

 どうか、行方不明になって、それが永久の別れにならないようにお願いします。


 猫は室内で飼いましょう。外でさまざまな危険にさらされることは、猫にとってストレスになります。

 「帰る家より暮らす家」です。


 それから、動物病院など、外出するときには必ずキャリーバッグか、洗濯ネットに入れて。

 時々、病院の待合室に猫を抱っこして連れて来られている方を見かけますが、とても怖いことです。

 猫が突然暴れたら、大の大人でも押さえつけることができないことがあります。

 まして、動物病院のような、他の動物、時に大型のワンちゃんなどが入ってくる場所では何が起こるかわかりません。

 「今まで大丈夫だったから」は「これからも大丈夫」ではありません。いなくなったら、それで終わりです。

 知らない町で行方不明になったら、もう帰ってこられないと思ってください。


 脱走癖のある子の場合は、脱走対策をしましょう。


 大切な家族を守れるのは飼い主さんしかいません。

 どうかどうか完全室内飼いでお願いします。


  
 
 Happy Cat 299 Clubでは野良猫たちに避妊去勢手術を受けさせていますが、費用が常に不足しています。

 厚かましいお願いですが、どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ