里親募集中の外猫達 ~冷たい冬が来る前に~ 

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/11/12(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月24日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 昨日今日、随分と秋が深まって、もう冬の気配が忍び寄っています。

 外猫達はどうしているのでしょうか。

 今日は本格的な冬が来る前におうち猫になってもらいたい外猫達をご紹介します。

 
 まずはこちらの2匹。

 個人で猫のお世話をされている方からの募集です。


 里親募集中(Aさん)

 久留米市三潴町からの募集です。

 これから寒さがどんどん厳しくなります。雨が降ることもあるでしょう。

 まだ体の小さい猫達が雨に濡れたりしたら、低体温で死んでしまうこともあります。

 人馴れしていない野良猫ならやむを得ないこともありますが、人馴れしている子を外に置いておくのは本当に忍びないことです。

 
 この子たちを家族の一員に迎えていただけないでしょうか。


 
 続いてはこちら。


 里親募集中(Gさん)



 この子たちがいるのは久留米市内の某公園。

 実は、長い時間をかけてボランティアさんが清掃と餌やりをしながら避妊去勢と里親探しをされ、野良猫がほとんどいなくなっていた場所です。

 ここに10月初めごろ3匹の猫が捨てられました。

 残念なことに最近ではそのうちの1匹の姿が見られなくなっています。

 毛並みもきれいで人馴れしていますので、大切に飼われていたのでしょう。

 それを、どんな事情があるにせよ棄てるなんて許されることではありません。

 2匹ともお膝猫で、一度お膝の上に載ったらなかなか降りようとしないのだそうです。

 そんなに人懐こいと、逆に心配です。

 虐待や処分目的の捕獲は、人馴れしている子からやられます。

 [広告] VPS


 何とかこの2匹もできるだけ早くおうち猫になってもらいたいです。


 [広告] VPS

 

 外にいる子たちの里親募集になりますので、お世話されている方と十分にご相談の上で迎えていただけたらと思います。


 この子達に会ってみたいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。連絡先をお知らせいたします。

 
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 

 
  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ