改装工事ほぼ完了!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/06/12(火)
 みなさん、こんにちは

 猫カフェ開業までの道、いよいよ終盤。

 
 今日、猫ルームとカフェルームが仕切られ、大きな工事は粗方終了。

 そして猫スタッフ4匹が入店しました。


 てんてん
 何か違う空気を感じているてんてん店長。


 甘えん坊のさわちゃんは甘える相手がいなくて、ずっと固まっていたので、ぐったり。

 さわ
 お疲れさま。少しずつ慣れていこうね。

 そして、佐賀のボランティアハッピーボイスでボランティアをしているお仲間、ルルさんのところからも2匹やってきました。

 ルルさんは優秀なペットシッターでもあります。ペットのお世話はぜひルルさんにご用命ください。


 ととさんはかつててんてんと一緒にルルさんのところで暮らしていたお兄ちゃんです。

 とと
 アメショミックスでとってもハンサムなととさんです。

 そして、さわちゃんの姉妹、わさび。

 わさびもルルさんのところで暮らしていました。

 わさび
 いちばんナーパスでした…


 よく「猫は家につく」と言われますが、今回4匹を迎えたことでそうとも言えないとはっきり感じました。

 実は、昨日てんてんとさわちゃんは少しだけお店に連れてきたのですが、ずっと一緒に住んでいたら家族の声が聞こえた途端リラックスし出しましたし、マイペースに見えたととさんと固まっていたわさびも、ルルさんご一家が帰ったとき、とても寂しそうに鳴いていました。

 確かに“猫は家につく”のかも知れませんが、それよりも“大切にしてくれる家族につく”のだと思いました。

 引越しのときなど、新しい環境に馴染めないからと猫を置いていく方もいると聞きますが、親しんだ家族がいなくなって、1人で生きていく事のほうが猫にとって辛いことなのではないでしょうか。

 話は脱線しましたが、まもなく開業です。

 ただ、当初2週間程度を想定していた工事が3週間かかってしまいました。何とか6月中の開店を目指していたのですが、勇気を出して開店を1週間延期させていただくことにしました。

 開店は7月7日、土曜日です。

 一部関係者の皆様には6月30日とお伝えしていましたので、ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 これから少しずつ、お客様に可愛がっていただけるように猫たちを慣らしていきたいと思います。

 3週間と少し、猫と私の研修期間を頂きます。

 宜しくお願いします。

 では、また研修の経過報告をさせていただきますね
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
今朝はアケさんがよく鳴いていました。
押入れの前で中をじっと見つめていたりして、ちょっと切なかったです(´;ω;`)

今日はどんな様子かなあと朝から気にしていたら、娘から「大丈夫だよ」と慰められるアタシなのでした。
2012/06/13(水) 11:28 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさん

 昨日はありがとうございました。

 実はまだそんなに“大丈夫”ってわけじゃないと思いますけど、トトさんもわささんもテンテンもさわちゃんも、これから猫好きさんを増やして、たくさんの人を癒してくれると思います。

 きっと近いうちに“大丈夫”になってくれると思います。

 寂しいのはこちらのほうですね。うちの家族も寂しそうです。
2012/06/13(水) 11:58 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ