強運の幸せニャンコ、みーちゃん(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/11/30(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 年末年始の営業につきまして

 年末は12月28日(月)まで、新年は1月4日から営業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。

 ※12月23日(水)の天皇誕生日は11時より20時まで営業いたします(最終受付は19時半です)。

  皆様のご来店をお待ちしております。




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 これまでいろんな猫達を久留米市動物管理センターから引き出してきましたが、こんなすごいタイミングは後にも先にもこの子だけでしょう。

 事情のある飼い主から持ち込まれた7匹の猫がどうにかできないかとセンターからご相談があり、4匹を預かり様にお願いするために写真を撮りに行きました。

 そして、それは、事務所の裏にいる猫達の写真を撮っていたほんの2~3分の間の出来事でした。

 職員の方が農薬や肥料を入れる30㎏袋を持ってきました。中に何か入っているようです。

 「ああ、例の処分する子ね」…持ち込み者とはすでに電話で話がついているようでした。もう処分と決まっていたそうです。

 袋の口は丈夫なひもでぐるぐる巻きにされ、息もできません。

 処分する子でもさすがに可哀想だと、職員の方が紐をほどくと、小さい小さい猫が入っていました。こんな袋に入れるまでもないでしょうに…。

 もうダメです。見てしまいました。

 「この子、連れて帰ります」「いえいえ、この子を連れて行くぐらいならもっといい子がいますから」


 実は、鉄の扉の向こうにはもっともっとたくさんの猫がいたそうです。処分場行きの車に乗るのを待っていた子達…(T_T)。

 その子たちも助けたい!!でも、もうその余裕はありません。心の中でその子達に手を合わせて袋の中の子を連れて帰りました。
 
 それがみーちゃんです。


 運命の三毛猫
 多少目やにがひどかったですが、とても可愛い子猫でした。


 遊び盛りの生後1~2か月の子猫。すぐにでも猫ルームの子猫たちと遊ばせたいところです。

 でも、心を鬼にして隔離しました。血液検査もまだできませんし、最悪パルボ感染の恐れもあります。

 幸い、パルボなどを発症することもなく、1か月後の血液検査でも陰性だったということで猫ルームに入れることができました。


 みけ猫みーちゃん
 美猫みーちゃん(#^.^#)。


 まだ猫ルームに入る前に、最初の里親希望の方に見初めていただき、トライアルのお話をしていたのですが、残念ながらペット不可の物件にお住まいのことが分かり、キャンセル。


 猫ルームに入ってからも人気者で、先住ちゃんのいるお宅にトライアルに行ったものの、先住ちゃんがみーちゃんを断固拒否!!ということで、残念ながら一晩で戻りました。


 帰ってきたみーちゃん②
 みーちゃん、お帰り(#^.^#)


 そして、やっと運命の出会いがあり、3度目で正式譲渡が決まりました。


 今はこんなに幸せに暮らしています。


 幸せみーちゃん③
 みなさん、ごきげんよう(=^・^=)。みーちゃんよ

 
 先住ちゃんは6歳ということだったのですが、お友達のうさちゃんが死んでしまって寂しそうにしていると。

 成猫だけれど、ちょっと普通の成猫とは違うようで、みーちゃんとうまくいくのではないかと、里親様の息子さんご夫婦が話を進めてくださいました。

 幸せみーちゃん①
 みーちゃん、笑ってます(#^.^#)



 先住ちゃんのストレスになってしまうのではないかと心配していましたが、それも杞憂に終わりました。



 幸せみーちゃん②
 少し大人っぽくなったみーちゃん。美しい猫になりましたね。

 
 先住猫ちゃんとも追いかけっこしたりして遊んでいるそうです(=^・^=)。


 幸せみーちゃん④
 みーちゃんのおうちは何と床暖房。ぬくぬくの床でまったりみーちゃんです。



 お父さんもお母さんもよく遊んでくださっているそうで、遊ぶの大好きのみーちゃんも大満足のことでしょう(#^.^#)。



 幸せみーちゃん⑤
 わーい、たのちい、たのしい(=^・^=)。

 強運の持ち主みーちゃんが、ご家族と一緒に幸せに暮らしている…人も猫も幸せに。理想的な譲渡ができました。

 里親様、そしてご縁をつないでくださった息子さんご夫婦には本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m。
 
  
 
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
お店に行ったとき、猫ルーム入り口のドアのすぐ隣でくつろいでいたミーちゃんを思い出します。
もう、家族のもとで幸せなおうち猫になったんですね♪

見もしないで電話一本で処分が決められてしまう・・・

悲しいです。でもこれが現実ですよね。
ミーちゃんの強運、ほかのコにも浸透していったらいいな・・・☆
2015/12/11(金) 11:58 | URL | 西山 #-[ 編集]
西山様

 みーちゃんはたまたま引き出すことができましたが、私が知らない間に持ち込まれて処分されている猫の方が圧倒的に多いんですよね。そのことを知ってはいますが、どうにもできません。辛いです。

 持ち込まれる猫がいなくなるよう、すべての飼い猫に避妊去勢をしてくれればと思います。

 そして、一匹でも多くの猫をペットショップではなく、センターやボランティアのところから迎えていただきたいですね。

 いつもありがとうございます。
2015/12/11(金) 19:37 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ