コメントをくださった方へ

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2015/12/15(火)

Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 年末年始の営業につきまして

 年末は12月28日(月)まで、新年は1月4日から営業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。

 ※12月23日(水)の天皇誕生日は11時より20時まで営業いたします(最終受付は19時半です)。

  皆様のご来店をお待ちしております。




 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 12月14日の夜コメントをくださった方へ。

 
 もう遅くなってしまったかと思いますが、連絡先が分かりませんでしたので、記事にさせて頂きました。

 他の皆さんにもお伝えしたいことでしたし。

 「猫を拾った場合」の対応です。

 とにかく、冷静になってください。

 落ち着いて警察に拾得物届を提出します。

 遺棄(捨て猫)の場合は犯罪ですから、110番通報してください。犯人が捕まることはまずあり得ません。それでも、猫棄て犯を絶対に許してはいけません。野良猫問題も殺処分問題も、すべては棄て猫から始まるからです。


 猫は、残念ですが物扱いです。

 ただ、財布などの“物”と違うのは、生きているということです。

 拾得物届を出した後、警察で“保管”してもらうか、自分で“保管”するかは、拾った方次第です。

 警察に委ねれば、そのまま動物管理センターに行きます。その後はご想像の通りです。


 ご自分で保護されれば、一定期間を待って飼い主が現れない場合、保護主さんに所有権が発生します。

 万一、あとから自分が飼い主だと言う人が現れて「あれは私の猫だった」と言われた場合、警察に届けておいた方がきちんと対応できるので、必ず警察に届けてください。


 ここから先はリンクにある「猫を拾った方へ」でご紹介した通りです。

 命を保護するということは、財布を拾うのとは全くわけが違います。

 保護した後のことは簡単ではありませんが、命を救うという行為はとても尊いことです。

 ぜひ拾得物届を出した後は、ご自身でその子の命を守ってあげて欲しいと思います。

 ご相談はfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpにお願いします。

 ※携帯からのメールの場合、PCから返信しますので、受信拒否設定を解除していただき、上記のアドレスから受信できるようにしておいてください。


  
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ