新年あけましておめでとうございます(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/01/01(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯でメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 年末年始の営業につきまして

 新年は1月4日から営業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、新年あけましておめでとうございます。

 皆様は2016年のスタートをどのように切られましたか(#^.^#)。


 Nha Con Meoにとって、今年は波乱の1年になりそうです(^_^;)。


 1月最初は多頭飼育現場からのレスキューのための2号店。


 2号店①
 「猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間」を目指します。


 通常は2号店と言えば、1号店が繁盛してきてから作るものなんでしょうが、今回の2号店はそうではありません。

 1号店と共倒れになるリスクを覚悟の上の2号店です。できるだけ短期間で閉めるようにしなければなりません。



 そして、2月には外猫のためのHappy Cat 299 Clubとして初めての一斉TNR。25日(木)実施です。


 手術中
 昨年2月は市がどうぶつ基金に依頼をした一斉TNRでしたが、今回はHappy Catとして広島のみなしごさんに依頼しました。


 資金もノウハウも人手も、何もかも足りないことばかり。不安だらけの実施です。 

 でも、これ以上外猫たちが悲しい最期を迎えるのを見ていられません。

 ご相談したある方から「スタートを切らなければゴールには近づけない」という力強いお言葉を頂きました。

 Nha Con Meoを始めた時もそうでしたが、「できるだけ無理しないで、身の丈に合ったことをする」をモットーに、当初の“自分達で100匹”を変更し、“自分達で50匹”、そして一般の餌やりさんや個人ボランティアさんから50匹としました。

 「地域猫」「TNR」という言葉を広めるためには続けることが大切です。


 捕獲されたかいせん君
 Nha Con Meoのご近所は地域猫完了しましたよ(^_-)-☆


 そして、いつか「うちの町内でも地域猫」となるよう、地域にお住まいの猫好きさんや餌やりさんが主体的に始められることが理想です。狭いエリアならそんなに大変なことはありません。

 

 また、3月になればたくさんの乳飲み子が動物管理センターに持ち込まれることでしょう。


 生後3日の乳飲み子2
 去年2グループ目の乳飲み子6兄弟。下痢が止まらず、一番きつかった子たちです。今はみんな幸せになりました(#^.^#)。


 1匹でも多く引き出してお世話して、里親さんのもとへお届けしたいと思います。


 しろ君&キジ白ちゃん、正式譲渡
 上の写真のうちの2匹です。幸せをつかみました(#^.^#)。


 昨年は残念ながら引き出した乳飲み子20匹のうち、1匹…つよし君を死なせてしまいました。


 つよし君、ばいばい
 乳飲み子のお世話に焦りは禁物!!温度管理をしっかりとして冷静にお世話をすること!!


 今年はつよし君に教えてもらったことを教訓に全頭幸せになれるよう頑張りたいと思います。



 里親探しの常設譲渡会場として、そしてすべての猫が幸せになれるようにするための情報発信源としての私の大切な基地であるNha Con Meoを大切に守っていきたいと思います。

 
 2016年新年のご挨拶(さわちゃん)
 店長秘書のさわちゃんより新年のごあいさつ。あまりにポージングが上手だったので(^_^;)。

 皆様、今年もNha Con Meoとすべての猫たちをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 2016年新年のご挨拶(てんてん)
 こちらはボツになったてんてん店長バージョン(^_^;)。

 
  
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ