幸せ通信 ~梅ちゃん&安ちゃんと月ちゃん~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/01/05(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯でメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪1月の営業につきまして≫

 1月12日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは


 年の初めに気持ち良く幸せ通信です。

 これは誰でしょーか?


 梅ちゃん
 ボクは梅だよ(=^・^=)。


 こちらは兄弟猫の…。

 
 安ちゃん
 ボク、安ちゃん(#^.^#)。


 皆さん、覚えているでしょうか。


 チマチマニャンニャンズ
 ボク達はこんなに小さい時に棄てられて、ホケンジョに連れていかれたんだ(T_T)。


 最初に育てた本格的な(?)乳飲み子4兄弟の微仁改め梅ちゃんと舞寿改め安ちゃんです。


 梅ちゃん安ちゃん
 いつまでも仲良し兄弟でいてね(=^・^=)。

 てんてん店長が好きで、てんてんみたいに大きくなって欲しいとおっしゃっていた里親様ですが、すでにてんてん越えのようです(^_^;)。


 今もそうですが、子育ては無我夢中でやっているのでどうやって育てたかよく覚えていません。

 新米乳母だったのによく育ってくれて、こんなに大きくなってくれて、うれしい限りです(#^.^#)。

 梅ちゃん、安ちゃん、しっぽが裂けるその日まで長生きしてね。


 そしてこちらは…?


 月ちゃん
 激カワ茶白ちゃんの正体は?


 去年の2月に行われた一斉TNRで手術を受けたさくら猫のつきちゃん。


 可愛いお土産②
 ワタシをお世話してくれてたおじさんのお名前をもらったの。


 1匹で飼われていた猫の妹にと迎えていただきました。

 最初はなかなか仲良くできなかったのですが、最近では…。


 月ちゃんと茶々丸ちゃん①
 里親のK様がこんなに素敵な写真を送ってくださいました。


 今ではこんなに仲良しに(#^.^#)。


 月ちゃんと茶々丸ちゃん②
 K様のお宅の冬の風物詩になりそうだとか。


 猫は外で暮らすものではなく、ましてや野生の生き物などではなく、家の中で人と一緒に暮らす生き物です。

 野良として生きていた月ちゃんが、お家猫としてこんなに幸せに暮らしている…理想ですね。


 
 猫たちの写真を送ってくださったY様、K様、これからもどうぞ宜しくお願いします。
 

 
 

 
   

  

 Happy Cat 299 Clubでは来る2月25日、久留米市内某地区の野良猫たちの一斉TNRを予定しておりますが、その費用が不足しております。

 厚かましいお願いですが、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
僕が預かった初めての子猫。
もうすでに子猫じゃありませんがw

うちのデカ兄達が潰すんじゃないかと心配になるほど小さかったのに、たぶん、一番下のは負けてる感じです。

本当にわずかなお手伝いしかしてないのに、大きな幸せ頂きました^^
2016/01/09(土) 23:57 | URL | 熊野 冴 #-[ 編集]
熊野 冴 様

 本当にその節はいろいろお世話になりました。

 正式譲渡後の一時預かりでもお世話になってしまって…(^_^;)。

 もうすっかり立派な成猫です。2歳になります。

 わずかどころじゃありません。おかげで次の猫たちをセンターから引き出すことができたのですから。

 熊野さんだから安心してお願いできました。本当に感謝しています。

 猫たちも熊野さんに感謝しています。ありがとうございました(=^・^=)。
2016/01/10(日) 21:03 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
梅安の里親のYでごさいます。
その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
お陰様で2匹とも随分大きくなりまして、梅7kg、安5kgです。
また最近、朝になると「ごはん」と鳴くようになりまして尻尾が裂ける頃にはベラベラ喋るようになるのでは楽しみにしております。
以上、近況ご報告まで。
2016/01/13(水) 12:31 | URL | 中堅里親Y #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ