またまた幸せ通信です(#^.^#) ~はっち君&みーこさん、そしてあずきちゃん&こむぎちゃん~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/01/09(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫
 2月11日(木)は営業2月23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは。

 年末にたくさん里親さんから幸せオーラ一杯の写真を送っていただいておりまして、今回も幸せ通信です(#^.^#)。


 まずはこの2匹(=^・^=)。

 美猫、みーこさん大人になったはっち君
 とっても美猫&いけニャンに育ってくれました(#^.^#)


 去年の6月に久留米市動物管理センターから引き出したばかりの頃は…。


 [広告] VPS


 
 一番小さかったつよし君は…残念ながら死なせてしまいました(T_T)。一昨年から始めた乳飲み子のお世話で、初めて死なせてしまった子でした。ごめんね、ごめんね。つよし君に教えてもらったことは忘れないからね。


 年末にははっち君も去勢手術を終えたそうです。

 74gの未熟児だったみーこさんは、まだ小さいのでもう少し先になります。

 それにしても、よくここまで育ってくれたものです。

 どんなに小さい子でも、生きようとしています。その子の生きる力を信じてお世話すること、私にできるのはそれだけなんですよね。

 この3兄弟には本当にいろいろ教えてもらいました。

 里親のT様、ありがとうございましたm(__)m。



 そして、こちらは本当の姉妹ではないけれど…。

 幸せあずきちゃん&小麦ちゃん
 2014年9月に持ち込まれた黒猫4姉妹の赤色首輪あーちゃん改めあずきちゃんと、2015年4月の乳飲み子、まっすぐちゃん改め小麦ちゃん。仲良しです(#^.^#)。

 
 「メスの黒猫が欲しい」というご希望だった里親A様ですが、性別が判明したらなんと全員メスということが分かりました。

 ところが、乳母の私にも気付かなかった微妙な顔の違いで4匹の中から選ばれた美猫さんです。…実は今でも他の3匹との違いはわかりません(^_^;)。


 幸せあずきちゃん
 4匹みーんな美猫なんですよね(^_^;)。


 そして、6兄弟の中でみんなから背中をちゅぱちゅぱ吸われて、毛色がすっかり変色してしまっていたまっすぐ尻尾のまっすぐちゃん。中身まで吸われるんじゃないかと、ハラハラして見ていたものです(・_・;)。


 幸せ小麦ちゃん
 お饅頭みたいなお手て。かぶりつきたい(*^_^*)。

 
 まだまだ子猫。遊びにも真剣です(=^・^=)。

 
 遊ぶ小麦ちゃん
 変顔もまたよし、ですね(^_-)-☆。


 いつもお伝えしていますが、猫はやっぱり2匹(3匹)がいいですね。

 猫を迎える予定がある方、1匹飼いは運動不足にもなりやすいですし、2匹の方がいろんなメリットがあります。

 どうぞ2頭で迎えてあげてくださいね。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
  
 
  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ