くるめ猫部屋 着々と進行中(=^・^=)です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/01/19(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫

 2月11日(木)は営業2月23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。



 ★☆★フードメニュー(フォー、ベトナム春雨ヌードル)は予約制です。前日の午前中までにメール、お電話にてご連絡ください。皆様からのご注文、お待ちしております(=^・^=)★☆★

 ※生春巻き・揚げ春巻きはしばらくお休みさせていただきます。再開しましたら改めてお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 2月スタート予定の「くるめ猫部屋」ですが、着々と準備ができつつあります。


 まず、一番頭の痛かった問題、エアコンですが、無事1月17日に取り付け完了しました。

 業務用を付けると50万円以上すると

 あり得ません(>_<)。

 たくさんの方からもアドバイスいただきましたので、それをもとに検討して、結局不動産屋さんに紹介してもらったリサイクルショップで相談して決めました(#^.^#)。

 
 エアコン
 2014年製のダイキン。家庭用ですが、バッチリでした(#^.^#)。


 これで準備ボランティアの皆さんにも寒い思いをさせずにすみます。


 そして、一番大変だったDIYボラNさんにより、とっても素敵な二重扉が完成!!


 作業中
 働く男性の背中は素敵です


 これで猫たちを連れてくることができます。


 二重扉
 大きな物も搬入できるよう両開きになっていて、通常は片方が固定できるようになっている優れもの(#^.^#)。


 こちらもご提供いただきました。とっても素敵な出窓になりました(#^.^#)。


 三段ボックス
 猫大好き出窓(=^・^=)。


 そして、いつも手作りベッドをご提供くださるT様よりまたまたいただきました。さらに今回はケージまで貸してくださるとのことで、大変助かりました。


 ケージ&ベッド
 Nha Con Meoと同じ仕様で使うつもりです(#^.^#)。


 
 とりあえず必要最低限の準備はできたのですが、できたらケージをもう少しそろえたいと思っています。

 Nha Con Meoの猫ルームでもそうなのですが、食事はケージの中でさせたいのです。

 食べるペースが違う子たちを一緒にすると食べ損ねてしまう子もいます。

 目を離したすきに隣のエサ皿から食べてしまって、食欲不振を見逃してしまうかもしれません。


 特に多頭飼育されていた部屋では、オスたちがフロアに陣取っていて、怯えて押し入れに籠っていたメスたちはガリガリに痩せているのです。

 避妊手術の時に「栄養失調気味だから他の子と隔離したほうがいい」とアドバイスいただいた子もいました。

 
 もしお使いでないケージがありましたらお貸しいただけないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


    
   

   

 
   

  

 Happy Cat 299 Clubでは来る2月25日、久留米市内某地区の野良猫たちの一斉TNRを予定しておりますが、その費用が不足しております。

 厚かましいお願いですが、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ