くるめ猫部屋、1月の収支報告です(T_T)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/02/01(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫
 2月11日(木)は営業2月12日(金)・23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは。

 2月4日にプレオープン(内覧会)を予定している「猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋」の1月の収支報告をさせて頂きます(^_^;)。


 猫部屋準備中⑥
 準備のためにまたまたボランティアの皆さんが集まってくださいました。


先月より繰り越し   ▲218,520円

収入              188,200円
 
支出   備品・消耗品 ▲13,907円
     エアコン・工事費   ▲121,800円
     去勢・ワクチン(オス3匹分)▲32,400円
      2月分家賃          ▲43,362円
     ガラス交換・網戸      ▲66,042円
  
 合計                   ▲307,831円 


 まだ完成していませんので、収入はすべて皆様の温かいお気持ちです。こんなにたくさんのお気持ちを頂き、大変感激しています。

 B様、N様、S様、Ⅰ様、Ⅰ様、A様、H様、Ⅰ様、H様、M様、A様、T様、H様、S様、K様、Ⅰ様、本当にありがとうございました。

 皆様の温かいお気持ち、本当に感謝しています。


 猫部屋準備中⑤
 ご支援いただいたタワーやケージを組み立ててくださっています(=^・^=)。

 
 そして、大変なのはこれからです。

 月々の家賃と水道光熱費だけでも60,000円ぐらいかかります。


 猫部屋準備中④
 素敵な二重扉を完成させて下ったNさん、頼りになります(#^.^#)。


 フードはずいぶんご支援を頂いていますが、病気の子が出た場合、どのぐらいかかるか全く見通しが立ちません。


 猫部屋準備中③
 わざわざ小郡からも駆けつけてくださいました(=^・^=)。


 しかし、すべての猫達を温かいご家庭にお届けするまで、何としても破産するわけにはいきません。

 というわけで、こちらを始めました。

  
 「狭くて劣悪な環境に閉じ込められていた14匹の猫たちを救いたい!


 私も今回ボランティアさんに教えて頂いて初めて知ったのですが、READYFORというクラウドファンディングで資金集めをすることにしたんです。


 猫部屋準備中②
 ほぼ完成です!!本格的な猫部屋になりました\(^o^)/


 クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。

 私のチャレンジは、これから3月16日までの44日間で目標金額30万円を目指すというもので、READYFORの「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、それまで集まった支援金が受け取れないというシビアなもの(^_^;)。

 そこで、皆様にお願いです。

 今回の取り組みをどんどんシェア・拡散して、興味を持っていただける方を増やしていただけないでしょうか。

 特に、多頭飼育崩壊の問題が深刻になっている現在、この問題を知っていただくだけでも大変意義があると思います。

 そのうえで、もしご支援頂けるのであれば、こんなに有難いことはありません。


 猫部屋準備中①
 ご支援いただいた物資は後日改めてご紹介させていただきますね。皆様、ありがとうございましたm(__)m。


 猫達の幸せのため、どうぞお力をお貸しください。宜しくお願いしますm(__)m。



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント:
2カ所で猫のお世話は大変だと思いますが頑張ってください!応援してます!私も何か協力できることを考えてみます☆
2016/02/04(木) 04:18 | URL | #-[ 編集]
 コメント、ありがとうございます。

 やっぱり2か所でのお世話は楽ではありません。曜日によっては早朝や深夜に及ぶこともあり、体が悲鳴を上げる朝もあります。

 でも、猫達が待っていますし、頑張らないと(^_-)-☆

 また改めてボランティアさんを募集しようと思いますので、その時に情報拡散にご協力ください。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
2016/02/06(土) 15:34 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ