もうすぐ猫の出産シーズンです(T_T)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/02/04(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫

 2月11日(木)は営業2月12日(金)・2月23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは

 環境省のHPをご覧になると悲しい現実が記載されています。

 
  久留米市の処分数
 久留米でもこんなに…。子犬はゼロなのに…(T_T)。

 平成26年度に殺処分された猫が約8万頭。そのうち6割が子猫…離乳前の子たちです。離乳後の子猫を入れると、子猫の殺処分はもっと多くなるのでしょう。
 
 どうすれば殺処分をなくすことができるか…今考えられるのは避妊去勢手術しかありません。

 特に野良猫は餌やりだけで糞尿の始末や避妊去勢をしないままのケースもとても多いです。

 「手術はかわいそう」「お金がない」「高齢だから病院に連れていけない」…いろんな理由はあるでしょう。

 しかし、生まれた子猫たちのほとんどは成猫になることができません。寄生虫、感染症、交通事故、そして保健所への持ち込み…。

 生後3日の乳飲み子1
 餌やりしているおばあさんが持ち込んだ子猫。生後3日です(T_T)。


 生まれたばかりでカラスの餌になってしまうことと、母猫に手術することのどちらが可哀想か、それは明白です。


 また、野良猫は近隣住民に迷惑をかけます。

 一番は糞尿、そして盛りの声、マナーの悪い餌やりさんによる餌のばらまき…。

 「猫がいるからそうなるんだ」怒りの矛先は猫に向かいます。
 
 行き場のない不幸な命が生まれないようにするためにも、猫達が嫌われないようにするためにも、猫達に不妊去勢手術を施し、餌やりと清掃をしながら、一代限りの命を見守る、地域猫活動を始めませんか。

 Happy Cat 299 Clubでは、地域猫活動のモデルケースとして、2月25日、久留米市内某所にて野良猫の一斉TNR(不妊去勢手術)を行います。


 一斉TNRのご案内
 この案内はご自由にお使いください。


 こちらで管理する予定の猫達が50匹ですが、個人で餌やりをされている猫達も50匹、合計100匹を計画しています。

 皆さんのご自宅の周辺に避妊去勢の住んでいない野良猫はいませんか。ぜひこの機会に手術を受けさせませんか。

 避妊去勢をしないで餌をやっている方はいませんか。ぜひこの情報をお伝えください。


 通常、動物病院で手術+3種ワクチン+ノミダニ駆除をすれば、メスなら3万円、オスでも2万円以上かかります。

 久留米市の「飼い主のいない猫の不妊・去勢手術支援事業」を使ってもオスは5,400円、メスは10,800円で、ワクチンやノミダニ駆除はオプションです。

 しかし、今回の一斉TNRでは、一律5千円です。

 しかも、もし手術の際に治療が必要な病気や怪我が発見された場合、一緒に治療を受けることもできます。

 
 やけどちゃん
 しっぽにひどい傷を負ったメス。避妊手術の際に断尾手術をしてもらいましたが、結構かかりました(^_^;)。

 

 それも含めての金額です。

 どうぞこの機会に手術を受けさせてあげてください。そうすれば、この春に生まれる子猫の数を減らすことができます。今年、殺処分される子猫の数を減らすことができます。


 運命の三毛猫
 最初から殺処分予定でセンターに持ち込まれたみーちゃん。今は幸せをつかみました(#^.^#)。


 また、厚かましくもお願いがあります。

 タオル(バスタオル・ハンドタオル)、ペットシーツ、ウエットフードのご支援を頂けないでしょうか。

 捕獲器・ケージを貸していただけないでしょうか。

 費用がまだ不足しております。チャリティーグッズとして販売できる猫グッズをお持ちでしたらご提供いただけないでしょうか。

 お願いばかりで恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


 お問い合わせはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にどうぞ。


 
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。    
   

   

 
   

  

 Happy Cat 299 Clubでは来る2月25日、久留米市内某地区の野良猫たちの一斉TNRを予定しておりますが、その費用が不足しております。

 厚かましいお願いですが、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ