ご支援&プレオープンのご報告です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/02/06(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫
 2月11日(木)は営業2月12日(金)・23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 2月8日(月) 12時~15時

 2月9日(火) 12時~15時

 2月12日(金) 14時~17時

 2月13日(土) 11時~15時

 2月18日(木) 11時~13時

 2月27日(土) 11時~15時

 ※随時追加していく予定です。
 


 みなさん、こんにちは。

 「猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋」には、その後も続々とご支援を頂いております。

 今日は新たにくるめ猫部屋に届いた暖かいご支援、前回ご紹介していなかったご支援をご紹介いたします。

 こちらで用意したものは、エアコン、網戸3枚、ガラス戸、ラティスといくつかのトイレ、猫砂、備品で、部屋の中のご支援の殆どが温かいお気持ちです。

 市内 A様より カラーボックス5個
 
 市内 H様より ケージ

 市内 N様より ソファ・フード・二重扉材料

 市内 S様  ケージ、猫ベッド、爪とぎ、おもちゃ、猫砂

 市内 N様 トイレ、シート、猫ベッド、ペットヒーター

 市内  S様 ケージ、トイレ

 市内 K様 猫ベッド、ブラシ

 小郡 K様より 二重扉制作のためのディアウォール

 筑後市 K様より フード、募金箱

 太宰府市 K様より ケージ・トイレ

 博多区 N様 キャットタワー

 中央区 N様 ケージ、トイレ、消臭剤、おむつ、医薬品

 鳥栖市 M様 ケージ、ジャングルジム

 佐賀市 M様 カラーボックス、ハンドソープ、消毒

 東京都 K様 キャットタワー


 H様より ケージ
 わざわざ届けてくださったのに、組み立てまでお願いしてしまいました(^_^;)。 


 皆さんの温かいお気持ちが詰まった猫ルームになりました。 


 ケージ
 下のケージは福岡のN様より、上のは市内のS様がわざわざ届けてくださいました。

 
 これで必要なものは殆ど揃いました(=^・^=)。ありがとうございました。


 システムトイレ
 システムトイレを初めて使ったのですが、まぁ、便利なものですね。使ってくれるか心配していましたが、ちゃんと使えましたよ。


 2月1日にボランティアさんが集まって、掃除、組み立て、レイアウトをしてくださったのですが、その日以降、少しずつフロアに顔を出すようになりました。

 興味をそそるものがたくさんありますから(^_-)-☆。


 フード・募金箱
 見学者の方から頂く募金で運営するくるめ猫部屋。募金箱までいただきました(#^.^#)。


 正直なところ、まだまだ“猫と楽しめる空間”とまではいっていません。

 まだ隠れたり逃げ回ったりする子が多く、なかなか遊べる子はいないんです。


 K様よりケージ
 K様が東京から戻られたその足で、わざわざ大宰府から届けてくださったケージ&トイレ。


 朝晩の食事時には、ほとんどの子がフロアに出てくるようになりました。

 でも、知らない方がいると出てきません(^_^;)。


 K様よりタワー
 わざわざ東京から送ってくださいました。翌日には付属のネズミさんは無残な姿に(T_T)。


 もし、昼間、くるめ猫部屋の前を通るときにはぜひのぞいてみてください。

 このタワーに黒猫ラッキーが乗っているのが見えるでしょう(=^・^=)。



 M様よりジャングルジム
 すでに応接セットやキャリー、ベッド、ケージなどたくさんの支援を頂いているのに、わざわざ届けてくださいました。


 これから、できるだけたくさんの方に遊びに来ていただいて、「人がいても大丈夫なんだ」とわかってほしいと思います。

 里親さんを見つける前にはまず人馴れしないとね(^_-)-☆。

 
 N様よりタワー
 日当たりの悪いこの部屋で唯一午後燦々と日が降り注ぐ場所に設置しました。猫達のお気に入りの場所になるはずなんですが…。

 
 そのためにも、改めて「くるめ猫部屋」のボランティアさんを募集します。

 朝晩のお世話ボランティアさんには、餌やり・トイレ掃除をお願いします。

 大体30分位で終わります。

 慣れるまで一緒に入っていただきますので、ご安心を(#^.^#)。


 N様よりフード
 二重扉を作ってくださった“棟梁”N様の奥さまよりフードまで頂きました。ありがたいことです。


 昼間のお留守番ボランティアさんには、見学者の方の対応をお願いします。

 くるめ猫部屋は猫カフェでも店舗でもありません。飼い主のいない猫達の里親探しをする保護施設です。

 すべて見学者の方から頂く募金で運営する予定です。

 お留守番ボランティアさんがいらっしゃらないと、見学者の方も入室できませんから、募金を頂くこともできません。

 見学者の方がいらっしゃらないときは、猫達とのんびりまったりお過ごしくださいね(#^.^#)。

 興味がある方はfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください。


 そして、先日、2月4日はプレオープンでした。

 見学者の方が4名、ボラさんが2名集まってくださいました。

 今後につながる大切な「見学者第一号」です。


 プレオープン①
 Nha Con Meoから3匹目になる子猫を引き取ってくださったH様。

 
  プレオープン②
 Nha Con Meoの常連、K様&M様。


 そして、こちらも常連で、チャリティーコンサートは皆勤賞のT様が来てくださいました。T様はお留守番ボランティアまで引き受けてくださいました(#^.^#)。


 あとは、焦らずゆっくり猫達の警戒心を解きほぐしたいと思います。

 半年ぐらいかかるかもしれません。

 それでも、必ず馴れてくれます。

 猫カフェの猫達より警戒心が強い子たちですが、見守ってやってください。


 そして、くるめ猫部屋を運営していくためにも、こちらは何としても達成したいと思います。
  
 クラウドファンディング 「狭くて劣悪な環境に閉じ込められていた14匹の猫たちを救いたい!

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。





ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ