今日のくるめ猫部屋(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/02/08(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫

 2月11日(木)は営業2月12日(金)・2月23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 2月18日(木) 11時~18時

 2月20日(土) 14時~18時

 2月21日(日) 13時~15時

 2月27日(土) 11時~15時

 2月28日(日) 13時~18時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 「猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋」ですが、まだ久留米市動物管理センターへの届け出が終わっておらず、正式スタートができずにおります。申し訳ありませんm(__)m。

 また、お留守番ボランティアさんを募集中で、なかなか見学できる時間が少なく、申し訳なく思っています(^_^;)。


 今回はせめて雰囲気を味わっていただきたいと思います。想像力を働かせてご覧ください(=^・^=)。 

 
 くるめ猫部屋の前を通ることがあったら、ちょっとだけお車を止めて見上げてみてください。

 こんな姿が見られることでしょう。


 2月8日のゴロスリラッキー①
 今のところ、猫部屋はラッキーの天下です(^_^;)。


 今のところ、見学者の方のお相手ができるのはこの子、ゴロスリラッキー君だけです(^_^;)。


 2月8日のゴロスリラッキー②
 人に甘えて猫に厳しく。ラッキー君のモットーらしい(^_^;)。


 他の子たちはどうしているかというと…。


 潜ってます
 不自然なふくらみの中に何匹か潜っています(^_^;)。


 ホットカーペットであったかいんですよね。


 リボンちゃん
 リボンちゃんはたいていここ。食事もここにルームサービスですが、まだまだ完食はできません(^_^;)。


 でも、少しずつ少しずつ顔を出すようになりました。


 みけ猫ユキ
 この子はこの場所がお気に入り。みけ猫ユキです(=^・^=)。


 いつか皆さんがお見えになった時には、もう少し顔が見られる子が増えていることと思います。

 
 シャム爺とソックス君
 茶色のベッドにはシャム爺、ベージュのベッドにはソックス君がいますよ(^_-)-☆



 そして、またまた温かいお気持ちが届いています。

 Nha Con Meoの猫スタッフ御用達の安全首輪を作ってくださっているLapinさんより、こんな可愛いケージが。


 ケージ(ピンク)
 Gさんから頂いたタワーとハンモックを取り付けて完成(#^.^#)。


 話は変わりますが、これまでいろんな首輪を使ってきた中で、私はLapinさんの首輪が一番よかったです。


 デザインや色も可愛くて、何より素材がしっかりしています。某サイトで2倍以上のお値段がする首輪はすぐにヨレヨレになって使い物になりませんでした。

 Nha Con Meo店頭でも販売していますし、もちろん直接オーダーすることもできます。

 LapinさんのHPをぜひのぞいてみてくださいね。 

 
 そして、こちらは同業者よりお持ちいただきました。

 北九州の小倉猫茶屋さんからです。2台も!!


 空気清浄器
 今のところ、まだ臭いは気になりませんが、頭数が増えたらきっと臭いだします(-_-;)。

 ありがたいことです。

 北九州方面にお越しの際は、ぜひ覗いてみてください。ミルクボランティアも頑張っていらっしゃるオーナーさんです。



 こちらは宗像からわざわざ送ってくださいました。


 N様よりシステムトイレ3つ
 トイレとフードのご支援まで。ありがとうございましたm(__)m。


 これで猫部屋のトイレは15個。14匹を受け入れる予定のくるめ猫部屋にぴったりの数になりました\(^o^)/。

 実は、システムトイレ、心配だったんです。猫砂に慣れている子達が使ってくれるだろうかと。

 やっぱり猫砂が一番人気ですが、システムトイレもちゃんと使ってくれています。意外でした(@_@;)。

 私もシステムトイレ、デビューだったんですが、まぁ、こんな便利なものがあったんですね。多頭はお世話が大変なので、助かります。



 ここで合わせて新たに頂いたご支援をご紹介させていただきます。

 M様より砂・シート
 M様よりシステムトイレ用の砂とシートを頂きました。


 M様からはこれまでに応接セット、ケージ、ジャングルジム、猫ベッド…etc…いろんなご支援を頂いているのですが、さらにわざわざ届けてくださいましたm(__)m。


 N様よりタオル・布類
 N様より一斉TNR用のタオルと、猫部屋用の布類。

 N様もわざわざ届けてくださいました。



 F様よりひざ掛け
 F様よりフリース


 福岡のF様からは一斉TNR用に捕獲器の貸し出しもしてくださいました。捕獲器と一緒に届きました。


 F様よりフリース・布類
 F様よりフリース・布類。

 一斉TNRと猫部屋で使わせていただきます。



 M様よりベッドカバー
 M様よりベッドカバー。


 こちらもわざわざNha Con Meoまで届けてくださいました。

 ソファーカバーとして使わせていただきますね。


M様よりペットシーツ・ウエットフード
 M様より一斉TNR用にペットシーツ、ウエットフード。


 ドリンク剤まで。きっと当日はクタクタです。ありがたくいただきますね。


 

 というわけで、くるめ猫部屋に必要な物は揃いました。

 あとは、猫達が早く警戒心を解いて皆さんに可愛いお顏を見せてくれるようになるのを待つばかりです。

 半年かかるかもしれません。1年かかるかもしれません。でも、あきらめません。

 1匹1匹に優しいご家族が見つかることを信じて、頑張っていきたいと思います。

 皆さんもどうぞお力をお貸しください。

 
 くるめ猫部屋は猫カフェではありませんので、ご飲食はできません。

 また、店舗でもありませんので、ご利用料金はいただきません。

 ただ、月々の家賃や水道光熱費を賄っていかなくてはなりませんので、見学者の皆さんにはお帰りに募金箱にお気持ちを入れていただくようお願いしております。どうぞご理解、ご協力を頂きますようお願い申し上げます。


 そして、朝晩のお世話ボランティアと昼間のお留守番ボランティアさんが足りていません。

 興味のある方はお気軽にfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。お待ちしております。

  

 Happy Cat 299 Clubでは来る2月25日、久留米市内某地区の野良猫たちの一斉TNRを予定しておりますが、その費用が不足しております。

 厚かましいお願いですが、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ