くるめ猫部屋のニャンズ、全員里親募集中です(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/02/18(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ≪2月の営業につきまして≫

 2月23日(火)は臨時休業いたします。

 どうぞ宜しくお願いします。



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 2月18日(木) 11時~18時

 2月20日(土) 14時~18時

 2月21日(日) 13時~15時

 2月27日(土) 11時~15時

 2月28日(日) 13時~18時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 今日はくるめ猫部屋で新しい出会いを待っているニャンズを改めてご紹介しますね。

 まずはこちら。


 ラッキー
 飼い主さんが“ブラッキー”と呼んでいたので、ラッキーにしました。

 多頭の部屋から連れ出す際に飼い主さんの手を激しく噛んで「もうダメ」と飼い主さんに言わせた暴れん坊…かと思いきや、最初にごろごろスリスリ甘え始めた、黒猫ラッキーです。



 ラッキーのライバル、ひょうきん顔のキジ猫、キンちゃん。

 キン
 ひょうきんの“キン”です(#^.^#)。

 最近ではちょっぴり悪坊で、喧嘩してると思ったら大体この子です。



 そして、キンちゃんと少し似ていますが、色が濃いキジ猫、ビビです。

 ビビ
 ビビりの“ビビ”です(^_^;)。

 多頭の部屋にいたとき、警戒心の強いメスの押入れ組の中でも特にビビりさんで、個体確認がなかなかできなかった子。イカ耳が印象的だった子ですが。

 もう今はビビりのビビじゃありません。すっかり甘えん坊のゴロスリニャンコです。

 ビビの性格なら、里親さんの目に留まるのも早いかなと思います。



 こちらはシャム爺(そんなに年寄りじゃないですよ)。見た目が何となくおじいちゃんっぽくってついついそう呼んでいます。

 シャム
 飼い主さんは1歳といったのですが、診察の結果では4~5歳ぐらい。“爺”と言うほどじゃないそうです(^_^;)。

 預かりさんのところでは甘えん坊のお膝猫。きっといいお家猫になると思います。


 こちらは去年の12月に去勢を済ませ、預かりさんのところにいた男子2匹です。
 
 ロイド
 預かりさんの息子さん命名。なんだか歌いたくなりますよね♫ミ〇ス ロイド♫

 ロイドと一緒に預かりさんのもとに行った子。

 レグ
 レグです。こちらも預かりさんの息子さん命名。由来は…不明です(^_^;)。


 とっても不思議な毛色をしている女の子。

 多頭の部屋では壁の開いた穴の奥に3日ぐらい隠れて出てきませんでした。

 ベージュ
 今はソファの下です(^_^;)。狭いところ好きなのかしら…。


 多頭の部屋に週一で来てくださっていたボラさんがつけてくださったリボンから。とっても美人さんです。美人さんなんですが…(^_^;)。

 リボン
 ソファの下とかベッドの下とか、姿を見ることはほとんどできません(^_^;)。

 リボンちゃんに会えたら、きっと宝くじが当たるかも!!…かな。


 ラッキーと区別しにくいんですが、ラッキーが「アオーン」と鳴くのに比べてこの子は「ヒャー」みたいな声で鳴きます。

 丸々しっぽの女の子、黒丸ちゃんです。

 黒丸
 この子は甘えん坊さんになりますよ(^_-)-☆

 
 リボンちゃんと同じぐらいの確率で見られない子、ソックス君。いつも猫ベットの中に隠れています。

 食事もルームサービス。完食なさいます(^_^;)。

 ソックス
 この子が歩いている姿を見たボラさんは私を含めて一人もいないはずです(^_^;)。


 とってもキュートな青い瞳のナナちゃん。女の子です。
 
 ナナ
 いい名前が浮かばなかったので、名無しのナナです(^_^;)。結構ネーミングはテキトーです(^_-)-☆。


 ここまで11匹が多頭の部屋から来た子達です。

 もともと18匹、飼い主がどうしても手放さないと言った3匹、他の人にあげると言った3匹、そして一番乗りに里親さんのもとで幸せをつかんだマスクちゃんを除いた11匹の子達。

 飼い主さんに甘えたことも遊んだことも、ふかふかのベッドで寝たこともなかっただろう子達です。



 そして、こちらはある日突然公園に現れた2匹のメス猫。

 公園ではベンチに座るとすぐにお膝に乗ってきて、降りようとしなかったそうです。

 気にかけた心優しい方が一時的に保護、猫部屋にやってきました。


 ユキ
 三毛猫ユキちゃん。

 不思議なことに、ユキちゃんはすでに耳先がカットしてありました。


 そしてこちらはゆきちゃんと一緒に現れたお姉ちゃんかお母さんと思われるメス猫、サチ。

 サチ
 体格や顔を見ると、まるでオスのようです(^_^;)。


 以上、13匹の猫達。


 くるめ猫部屋のニャンズ
 1日も早く優しい里親さんのもとにお届けしたいと思っています。


 今回使用した写真の一部は、わざわざ大野城から来てくださったKさん撮影のものを使わせていただきました。

 ありがとうございました。


 
 
 くるめ猫部屋は猫カフェではありませんので、ご飲食はできません。

 また、店舗でもありませんので、ご利用料金はいただきません。

 ただ、月々の家賃や水道光熱費を賄っていかなくてはなりませんので、見学者の皆さんにはお帰りに募金箱にお気持ちを入れていただくようお願いしております。どうぞご理解、ご協力を頂きますようお願い申し上げます。


 そして、朝晩のお世話ボランティアと昼間のお留守番ボランティアさんが足りていません。

 興味のある方はお気軽にfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください。お待ちしております。

  

 Happy Cat 299 Clubでは来る2月25日、久留米市内某地区の野良猫たちの一斉TNRを予定しておりますが、その費用が不足しております。

 厚かましいお願いですが、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。

 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ