猫を探しています&営業時間の変更につきまして

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/02/28(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 2月28日(日) 13時~18時

 ※くるめ猫部屋に必要な経費はすべて皆様からの募金で賄われます。猫達の幸せのために、お帰りに温かいお気持ちを募金箱に入れて頂きますようお願い申し上げます。

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 

 時々、「猫がいなくなった。探すのを手伝ってほしい」というご相談を受けます。

 いなくなった原因は…

 ・外と中を自由に行き来させていた。⇒交通事故、他の猫との喧嘩など、外は危険がいっぱいです。

 ・ちょっとのつもりで外に出した。いつもは帰ってくるから。⇒「いつもは〇〇だから」に根拠はありません。

 ・膝に乗せて、抱っこして動物病院に連れて行った。⇒ただでさえ怖い病院です。何が起こるかわかりません。

 ・リードを付けて散歩させていた。⇒猫の体はとても柔らかいので、リードを外すことなんかたやすいです。


 …のようなものが殆んどです。これはみんな飼い主さんが防ごうと思えば防げるものです。

 こんな些細なことがきっかけで永久のお別れになるなんて、悲しすぎます。

 どうぞ大切な家族を守るためにも、完全室内飼いでお願いします。


 飼い主さんもそれは理解なさっていて、無事に戻ってきたら二度と外に出したりなさらないと思います。

 どうぞご協力をお願いしますm(__)m。


 山川町より行方不明
 4歳の男の子、あらし君です。


 去年12月23日、久留米市山川町、山川小学校近くで散歩中にリードを外して逃げてしまいました。

 去勢は終わっています。首輪はしていません。

 体重が7キロあったということですが、今は痩せてしまっているかもしれません。人馴れはしています。

 動物管理センターと警察には届けを出していますが、今のところ音沙汰はありません。

 体の大きなキジ猫、カギしっぽの男の子を見かけた方、保護された方は飼い主さんまで連絡をお願いします。今でも帰ってくるのを信じて待っておられます。


 外は猫にとって危険がいっぱいです。交通事故、エイズ・白血病などの感染症、他の野良猫…。でも、猫達に「交通事故」とか「感染症」などの概念は理解できません。そんな猫達に、外の楽しさ…草や風のにおい、飛び回る虫や鳥たち…を教えてしまうと、脱走したがる猫になってしまいます。

 どうか外の危険性を理解できない猫達に外の楽しさを教えないでください。


 あらし君が無事戻ってきますように…。


 
 ※誠に勝手ながら本日2月28日(日)は18時閉店とさせていただきます。17時半が最終受付になりますので、どうぞ宜しくお願いします。






 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ