猫ルームで出会いを待っているニャンズです(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/03/08(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇


 3月9日(水) 12時~18時

 3月12日(土) 13時~17時

3月13日(日) 14時~18時

 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時 

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 去年の秋からずっと多頭飼育の猫達のことや一斉TNRのことで、肝心のNha Con Meoのニャンズたちの里親募集がすっかりおろそかになっておりました(^_^;)。

 ここが一番大切なのに…(^_^;)。

 というわけで、改めてNha Con Meoの猫ルームで出会いを待っているニャンズです。

 
 里親募集中のニャンズ

 一番の古株は…。

 容疑者たまちゃん
 たまちゃん、♀、3歳。 


 よく遊ぶ好奇心旺盛なキジ猫たまちゃん。スキンシップはできませんが、遊ぶ姿で癒してくれる可愛い女の子です。

 
 里親募集中(キー)
 キーちゃん、♂、3歳。


 怒りんぼ顔のキーちゃん、食いしん坊です(^_^;)。膝が悪いので、ぴょこぴょこ歩きます。要ダイエットです(^_^;)。


 ロメン・ジャイアン
 ロメン、♂、3歳。 

 保護されていた時、眼球が腫れ上がって瞬きできないほどでした。今はここまできれいになっていますが、将来は眼球摘出したほうがいいかもしれません。

 珍しいこげ茶色の子です。


 可愛いしまちゃん
 しまちゃん、♀、2歳。

 捨て猫の多い某公園で保護されました。

 いじめられっ子で、ケージ暮らしをしています。ケージを開けてもなかなか外に出てきません。

 まるいカギしっぽがとってもキュートです(#^.^#)。


 ゆきちゃん、ケージ暮らし
 ゆき、♂、1歳。

 昨年2月に行われた一斉TNRで手術を受けた男の子。あまりに可愛くて連れてきましたが、麻酔が覚めたら、とっても“野良”ちゃんでした。

 最近はお客様のおかげでずいぶん慣れて、ブラッシングは大好きになりましたよ(#^.^#)。


 次元、ジジ、キキ。
 次元♂、ジジ&キキ♀、1歳です。

 去年4月、市内某所に大量遺棄された17匹の子猫のうちの3匹です。とっても性格のいい子です。

 あごひげ模様の次元君、まっすぐ尻尾のジジ、カギしっぽのキキ。

 みんなとっても性格のいい子たちです。

 できたら2匹で迎えていただきたいと思います。

 
 シャーフー姉妹
 おはぎ&ぼたん、7か月、♀。

 ゴミ捨て場のネットに引っかかっていたところを捕まって動物管理センターに持ち込まれた野良猫の子。

 威嚇がひどく、慣れない場合は殺処分も…ということだったのですが、引き出して一時預かりⅠ様のもとへ。

 そこで、シャー子ちゃんフー子ちゃんという不名誉な名前から、おはぎ&ぼたんという可愛い名前をもらって、可愛い猫に変身。Nha Con Meoの猫ルームにやってきました。

 ただ、今でも爪切り&目薬は断固拒否だそうです(^_^;)。


 以上10匹が現在里親様を募集している猫達です。

 
 すでに動物管理センターに乳飲み子の持ち込みが始まっています。

 最初の子たちは、嬉しいことにMさんが引き出してくださったそうですが、これからの季節、次々に持ち込まれることでしょう。

 Nha Con Meoでも、3月末から本格的に子育てを始めます。

 その前に、1匹でも多くの猫達を温かいご家庭にお届けしたいと思っています。


 みんな可愛い子ばかりです。

 顔を見て、寄り添って、触れ合って、遊んでみてください。“ビビッ”と来るものがあるかもしれません(^_-)-☆。

 ぜひニャンズに会いにお越しください。

 お待ちしておりますm(__)m。


 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
初めまして(´・ω・`)
とても可愛い子達ですね!
家にもニャンコ3匹居ますが、会いに行きたいです!
2016/03/13(日) 22:09 | URL | ニャルミ #-[ 編集]
ニャルミ 様

 ありがとうございます。みんな可愛いですよ。

 たまには違う猫たちと遊んでみませんか。

 ぜひお越しください。お待ちしております。


 
 
2016/03/14(月) 18:13 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
返事遅くなりすみません(´・_・`)
近いうちに伺いたいと思います!
うちの3ニャンコは久留米ではありませんが動物管理センターから譲ってもらいました。
2016/03/16(水) 02:58 | URL | ニャルミ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/08(金) 20:39 | | #[ 編集]
みゃん 様

 お問い合わせいただきましてありがとうございます。

 小さいお子様は猫ルームにご入室いただくことができません。

 保護者の方と一緒にカフェルームから中をご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 
2016/04/10(日) 16:01 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ