公園に猫トイレを設置しました(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/03/11(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。


 3月12日(土) 13時~17時

 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。

 


 みなさん、こんにちは。

 
 2月25日に一斉TNRを行い、82匹の猫たちに避妊去勢手術をすることができました。

 しかし、大切なのはこれからです。

 手術をしても野良猫の問題―糞尿の問題―は解決されません。

 リリースするということは、もちろん生きていくということ。生きているからには食べるし、糞もします。


 「公園の砂場で子供たちが遊べなくなったんですよ。結局砂場は撤去しました」


 砂場で遊ぶのを楽しみにしていた子供さんたちと親御さんには申し訳なく思います。

 だから、大切なのは猫トイレの設置。


 猫トイレの必要性とメリットをきちんと公園管理事務所の方々にご説明したところご理解を頂き、この度、市内某公園に猫トイレを設置することができました。


 公園の猫トイレ①
 あくまで“試験的設置”です。お知らせも合わせて貼らせていただきました。


 将来的にはすべての公園に猫トイレを設置して、子供たちが砂場で遊べるようになればと思います。


 公園の猫トイレ②
 雨が降っても大丈夫なように、まずは川砂でチャレンジ中(=^・^=)。使ってくれるかなぁ…。


 この公園周辺の猫たちは昨年と今年の一斉TNRで100頭近く避妊去勢手術をすることができましたが、まだ25頭位残っています。

 リリース
 手術が終ってリリース。耳先カットをしている子は一代限りの命です。どうぞ見守ってやってくださいm(__)m。


 せっかく大部分を手術しても、残っている子達が繁殖をしたらまた増えてしまいます。

 次に一斉TNRができるのはいつになるか分かりません。

 また、久留米市の支援事業も7月まで受けることができません。

 熊本の竜之介動物病院の野良猫の不妊手術キャンペーンも次回は11月です。

 それまで、1匹でも多く、できればメスから避妊手術を受けさせたいと思います。

 いつもいつもお願いばかりで申し訳ないのですが、今後も引き続きHappy Cat 299 Clubの活動にご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779



 また、猫カフェNha Con Meoの店頭で販売しているチャリティーグッズの売り上げはすべて避妊去勢手術に充てさせていただいています。


 チャリティー猫グッズ
 猫ボラIさんのオリジナルピアス&イヤリング600円、チャリティーポストカード3枚100円です。
 

 こちらもどうぞよろしくお願いしますm(__)m。


 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ