第二種動物取扱業登録完了しました(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/03/16(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 3月16日(水) 12時~16時

 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時 

 3月30日(水) 12時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 去年の11月から始まった多頭飼育されていた猫たちとの関わり…、避妊手術を前提としたお世話から、引き取り、そして保護部屋づくり。

 たくさんの方々のおかげで何とか形になっていました。


 そして、先日、ようやく久留米市動物管理センターに書類を提出、9日に現地視察を受け、この度、無事第二種動物取扱業の登録を済ませることができました。


 これで堂々と「くるめ猫部屋」として皆様にお越しいただくことができます。

 
 ナナとロイド
 ナナ♀とロイド♂

 
 現在、くるめ猫部屋には生活保護の飼い主が1DKのアパートで飼育していた18匹のうちの11匹と、公園に棄てられた超人懐こいメス猫2匹、そして、2月25日に行われた一斉TNRでリリース不可と判断された2匹の合計15匹がいます。


 ベージュ
 ベージュ♀


 シャム爺と福ちゃんは一時預かり様のもとにおりますので、実は13匹ですが(^_^;)。


 ナナとレグとラッキー
 ナナとレグ♂とラッキー♂


 この子達全員が暖かかいご家庭に迎えられるまで、時間がかかると思います。

 でも、いつか必ずみんなが幸せになれることを信じて頑張っていきたいと思います。


 ユキ
 ユキ♀


 つきましては、改めて協力してくださるボランティアさんを募集させていただきます。


 ソックス
 ソックス♂



 1.朝晩のお世話ボランティア

   朝8時~11時頃、夜7時~10時頃に餌やりと猫トイレの掃除をお願いします。

   初めての方は先輩ボラさんと何回か一緒に入っていただいてからお願いします。


 お膝猫黒丸
 黒丸♀


 2.昼間のお留守番ボランティア

   里親希望の方、見学者の方の対応をお願いします。


 3.動物病院への送迎ボランティア

   久留米市内と八女市内の指定動物病院まで治療や診察が必要な猫たちを連れて行っていただけたら助かります。

   お車をお持ちの方に限らせていただきます。ガソリン代はご負担下さい。

   事前に登録しておいていただき、急な通院が必要になった際にご連絡します。可能な場合に連れていっていただきますので、できるだけたくさんの方に登録して頂きたいと思います。

 
 ※お時間があったら猫たちと遊ぶなりまったり過ごすなり、ご自由になさってくださいね(=^・^=)。


 お問い合わせはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にどうぞ(#^.^#)。




 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ