モカちゃん、入店

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/06/27(水)
 みなさん、こんにちは


 先週の金曜日に、ちーちゃんに引き続き、動物愛護ボランティアハッピーボイスからもう1匹スタッフとしてスカウトしたモカちゃんが入店しました。

 
 モカちゃんは、ハッピーボイスが行っているTNR活動で、元の場所に戻せず、ネコハウスに保護されていた元捨て猫です。


 ネコハウスのモカちゃん
 ネコハウス時代のモカちゃん。左から二番目


 兄弟5匹のうち、モカちゃんだけが長毛で、まるでチンチラのようにふわふわ、モコモコでさわり心地がとーってもいいんです。そのふわふわモコモコでたくさんの方を癒してくれることと思います。


 初日は例によってソファの下にお篭り。

 食欲もないので、翌日はケージの中にいていただきました。じゃないと、モカちゃん用のスペシャルフードを他の子が食べてしまうからです。


 ケージのモカちゃん
 閉じ込めてごめんね


 そして、昨日から少しずつ食欲が出てきて、もうカリカリも食べられるようになりました。

 お食事中のモカちゃんとちーちゃん
 ルームメイトは同じハッピーボイス出身のちーちゃん。


 量はまだ他のコよりは少ないのですが、一安心です。

 キャットウォークを歩き回るようにもなりました。

 キャットウォークのモカちゃん
 ハッピーボイスのネコハウスにいた頃も高いところでよく寝ていました。

 まだ自分の匂いがついていない部屋が気になるようで、しきりに自分の匂いをつけようとします。

 モカちゃん
 早く私の匂いをつけなくちゃ 

 
 モカちゃんの泣き声は小さくてハスキーなので、何だかとっても耳に残る声です。

 モカちゃん1
 「ニャー」と「ヒャー」の間のような声です。

 
 これで猫スタッフ6匹が揃いました。

 猫スタッフは譲渡対象ではなく、お客様を癒したり、猫の魅力を伝えるために頑張ってもらいます。

 そして、譲渡対象として、動物管理センターに収容された猫や愛護団体に保護された猫たちにお店に入ってもらう予定です。

 猫を家族に迎えようと考えている方、ぜひ1度Nha Con Meoに足を運んでみてください。

 相性の合う猫と出会えるかも知れませんよ。


 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
モカがんばってね( ´ ω ` )
あなたたちには使命があるのよん!
6猫達ならきっと猫好きさんを増やすよね!
2012/06/27(水) 19:57 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさん

 モカがんばってますよi-236

 ネコハウスではあんなに甘えん坊だったかなぁと思うほど甘えてきます。ちーちゃんと甘え合戦です。

 なぜかちーちゃんが鳴くとモカちゃんも反応して鳴き出して混声合唱団のようになります。ぜひ聞いてもらいたいです。

 
2012/06/28(木) 10:49 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ