猫カフェ訪問 Catcafe Coron(佐賀市)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/03/17(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。

 ☆3月22日(火)は臨時休業いたします。


 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。



 3月17日(木) 13時~18時

 3月20日(日) 13時~16時

 3月21日(月) 12時~16時 

 3月23日(水) 12時~18時

 3月25日(金) 13時~18時

 3月26日(土) 11時~15時

 3月30日(水) 12時~18時

 3月31日(木) 13時~18時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。

 


 みなさん、こんにちは。


 Nha Con Meoをオープンする前に、当時九州にあった猫カフェはすべて回り、勉強を兼ねて記事にさせて頂いていましたが、ブログを開設する前に回ったところは記事にしておりませんでした。


 そして、こちらも何度かお邪魔していたのですが、記事にするのは今回が初めて。


 佐賀にある「Catcafe Coron(コロン)」さん。猫カフェの大先輩ですm(__)m。

 
 コロンさんのFBを拝見すると、やっぱりお客様がすごく多いのが分かります。

 2009年10月オープン(当時はArrowsさんというお名前でした)ですから、もう6年半も一人で頑張って切り盛りされています。

 猫カフェオーナーさんなら痛いほどわかると思いますが、とにかく猫カフェやっていくのは本当に大変なことなんです。


 今回は、この人気店コロンさんの秘密を探りに行ってきましたよ(^_-)-☆。


 コロンさん入口
 もう入り口からして雰囲気がすごくいいです。


 扉を開けると右手に…。


 コロンさん階段下
 ねこ好きさんなら見た瞬間に大喜びです。



 階段には少しわかりにくいのですが、小さい猫ちゃん達が鎮座しています。


 コロンさん階段
 靴を履いたまま上るのが申し訳ないぐらいの階段です。


 靴を脱いでおしぼりで手を拭いて、消毒を済ませて中に入ると…。


 コロンさん室内①
 室内はとってもアットホームな落ち着く雰囲気。


 ここに一度腰を下ろしたら、なかなか立ち上がれないでしょう。


 コロンさん室内②
 光と小物の使い方が素敵です(#^.^#)。


 猫ママさん、本当に落ち着く空間づくりが上手なんです。
 

 コロンさん室内③
 大きな木のケージが一つ。木のケージは落ち着くんですよね。


 物がたくさんあるのですが、それをごちゃごちゃ感じさせないようになっています。


 コロンさん室内④
 細長い間取りになっていて、キッチンの反対、道路側は隠れ家的な感じです。


 床はフローリングじゃなくて、落ち着くカーペット。


 コロンさんニャンズ①
 ニャンズの可愛さは万国共通です(=^・^=)。


 これは掃除が上手な証拠。

 猫は吐くことも多く、床を清潔に保つためにはよほどきちんと管理しないといけません。


 コロンさんニャンズ②
 ちょうどディナータイムでした(#^.^#)。


 清潔感と温かみ、これがコロンさんの魅力だと思いましたよ。

 それと、素敵な猫ママさんの魅力も(^_-)-☆

 猫ママさんのファンも多いのではないでしょうか。

 「もう一度ママさんに叱られたい」ってMな方も!?


 コロンさんニャンズ③
 カウンターも木造り。いいですね(#^.^#)。



 結論「真似できないものは真似しない」ですね(^_^;)。


 でも、お客様がくつろげる空間づくり…これは改めて考えないといけないと思いました。

 
 佐賀の猫カフェコロンさん、皆さんもぜひ訪れてみてください。

 人気店なので、お出かけの前にお電話をお忘れなく。靴下は必須ですよ(=^・^=)。 


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ