幸せ通信 ~モカ&モコ、宝塚ペア~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/04/01(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 2号店の準備と2か所の猫達のお世話、一斉TNRの準備などで、仕込みの時間が全く取れなくなりました(T_T)。3月までお休みさせてください(=^・^=)。大変申し訳ありませんm(__)m。


 〇Nha Con Meoでは靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪3月の営業時間につきまして≫

 ☆3月14日(月)~4月1日(金)は春休み特別営業 11:00~20:00(19:30最終受付)です。
   皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前日or当日に再度ご確認くださいm(__)m。


 3月30日(水) 12時~18時

 3月31日(木) 13時~18時

 4月3日(日) 13時~16時

 4月7日(木) 10時~17時

 4月9日(土)  11時~15時

 4月10日(日) 10時~12時

 4月11日(月) 12時~16時

 4月17日(日) 11時~15時

 4月23日(土) 10時~14時

 4月30日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。


 ≪Nha Con Meo猫ルーム ディナータイムのお知らせ≫ 

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、4月4日(月)より午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


 みなさん、こんにちは。


 またまた里親さんから幸せオーラ一杯の写真が届いていますので、ご紹介させていただきますね。


 まずはこちら。だーれでしょ(^_-)-☆


 モカモコ(置き物バージョン)
 まるで置き物みたいなこのカワイコちゃんは…。


 このウツクシイ2匹の正体は…。


 くろ黒ニャンニャンズ①
 2014年の秋にセンターに持ち込まれた乳飲み子4兄弟です


 半年以上Nha Con Meoで可愛がって頂きましたので、覚えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 モコ(もも)
 桃色リボンのもも改めモコちゃん。


 そして、そっくりなこちらは…。

 
 モカ(みどり)
 緑の首輪、乳飲み子時代から食いしん坊のみどり改めモカちゃん。

 
 もう説明してもらわないとどっちがどっちか、まったく分かりません。

 もちろん里親さんご夫婦はしっかり区別できてるそうですが…(^_^;)。


 モカモコ(こたつバージョン)
 今でも仲良し兄弟です(#^.^#)。


 最初は「1匹しか考えてなかった」という里親S様。

 でも、「あの時2匹引き取ることにすごく迷ってた自分に喝をいれたいです。2匹がきて世界がかわったように幸せなのですから」と言って下さいます。

 やっぱり子猫は2匹が一番いいんですよね。本人(?)のためにも、飼い主さんのためにも。

 適度な運動もできますし、お留守の間も勝手に遊んでいますし。

 何より、いきなりアウェーに兄弟や仲間たちと切り離されて一人ぼっちで連れて行かれたら、慣れるまでかなり寂しい思いをします。寂しいあまりに夜鳴きがひどく、当日の夜に「もう無理です。迎えに来てください」と言われたこともありましたし、他団体さんでは「うるさくて寝られないから外に出した」ということもありました。捜索は大変でした(-_-;)。

 「1匹しか飼えない(飼いたくない)」という人の都合もあるでしょうが、1年2年経ってから「2匹目を」と言われても無理なことがあります。

 どうぞ兄弟の2頭飼いをお願いします。


 こちらは本当の姉妹ではないけれど、ほぼ同時期にセンターに持ち込まれた2匹。


 ほたる&るり
 避妊手術も無事に終わりました(#^.^#)。
 

 ビビりの月ちゃんと積極的な花ちゃんが、お互いに支え合って今はほたるちゃんとるりちゃんとして幸せに暮らしています。


 グジュグジュ義姉妹
 月齢も持ち込み時期も、鼻グジュグジュもみんな同じ義姉妹でした(#^.^#)。


 まだまだNha Con Meoの猫ルームとくるめ猫部屋では可愛い猫達が里親さんを待っています。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 






   
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ