営業許可証をいただきました!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/06/29(金)
 みなさん、こんにちは

 猫カフェ開業までの道も最後の一歩です。

 開業に必要な「営業許可証」と「動物取扱業登録」がいただけました。


 営業許可
 飲食店の営業許可と展示の登録です。


 これで堂々と皆さんにお伝えできます。

 久留米市初の猫カフェ「Nha Con Meo(ニャー コン メオ)」開業です。

 
 オープンは7月7日(土)。

 営業時間は平日16:00~21:00、土日祝日は11:00~20:00、木曜日が定休日です。

 場所は久留米市西町1098-3、ラーメン南京千両さんの2階です。

 国道3号線の筑邦銀行の角を西に向かって行った点滅信号の少し先の左手、花畑方面からは花畑北の交差点を西鉄高架方向に向かって右手、焼肉屋さんの隣の建物です。

 おもてなしもお料理もまだまだですが、猫たちのかわいさは満喫していただけることと思います。


 猫といえば、昨日の久留米市動物管理センターには子猫がいっぱい。


 キジトラの男の子
 元気いっぱいでした
 
 野良猫が産み落としていった3兄弟の最後の1匹。2匹はすでに里親さんに引き取られたそうです。


 
 グレーの男の子
 ウンチを転がして遊んでいました

 兄弟で収容されていた1匹です。


 三毛・サビ姉妹
 グレーちゃんと兄弟。同じケージに入っていました。

 三毛ちゃんは一度里親さんが決まったらしいのですが、お腹を壊して待っていただく間に他の子がもらわれていったのだそうです。縁がなかったのでしょうね。

 
 ハチワレの男の子
 ちょび髭がキュート 

 こちらもグレーちゃん、三毛・サビちゃん姉妹と兄弟です。


 別の場所で2匹まで一時預かりをしていただけるということだったので、Nha Con Meoで里親を探すために3匹引き取りました。

 三毛ちゃんとハチワレのちょび髭君、そしてキジトラの3匹です。この子たちは里親さんを募集します。

 今お店で元気いっぱいに遊びまわっています。

 子猫のかわいらしさは何とも言えません。

 子猫を家族に迎えようと思っていらっしゃる方も子猫と遊びたい方も、どうぞ子猫たちに会いに来てください。お待ちしています。


 子猫たちの様子はまたアップしますね。


 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
うんち転がしてる子はロシアンのmixなのかしらん・・・綺麗。
三毛ちゃんもアイラインが素敵だし・・美猫揃い^^
1匹でも多くの子が幸せになりますように!
2012/06/30(土) 07:37 | URL | ルル #-[ 編集]
本当、美猫にゃんずです♪
オープン、お邪魔出来たら~と思ってます♪
てんてん店長始めにゃんずに会いたいです♡
2012/06/30(土) 08:28 | URL | ゆかこ #-[ 編集]
ルルさん

 兄弟って聞いたんですけど、みんな毛色がバラバラですよね。

 いったいこの子たちのママには恋人が何人いたんでしょう…。

 幸せに…本当に幸せになるために生まれるんですもんね。
2012/06/30(土) 11:08 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
ゆかこさん

 見た目もかわいいですが、遊び盛り、遊んでいる様子が何とも言えません。

 あのてんてんが霞んでますもん。

 にゃんずもゆかこさんに会いたいって言ってますよi-236
2012/06/30(土) 11:10 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
いよいよオープンですね(^^)
本当に可愛い猫ちゃん達です。
私は、筑邦銀行を国道3号線をはさんで反対側の諏訪野町のとある駐車場を借りてますので、仕事帰りにも行けますね。
時々遊びに行きたいと思いますので宜しくお願いします♪
2012/06/30(土) 22:22 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー様

 ほんとうにいよいよです。今はドキドキわくわく、いい緊張感を味わっていますi-229

 駐車場から歩いて少し距離があるみたいですが、ちょうどいい散歩コースですね。私も以前その辺に駐車場を借りていました(^^)

 猫たちは本当にかわいいです。特に子猫は見ているだけで癒されます。ぜひお越しください。お待ちしています。
2012/07/01(日) 17:45 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ