幸せ通信 ~さてつ君と…だーれでしょ(^_-)-☆~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/04/23(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 〇Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 ≪連休期間の営業時間につきまして≫

 4月29日、5月3日、4日、5日は11時~20時(最終受付19:30)営業致します。

 尚、5月2日、6日は臨時休業させていただきます。 

   

 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 4月26日(火) 12時~16時

 4月29日(金) 12時~16時

 4月30日(土) 10時~18時

 5月1日(日)  13 時~19時

 5月3日(火)  10時~14時

 5月5日(木) 12時~16時

 5月8日(日) 13時~18時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月26日(土) 10時~14時


 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。




 みなさん、こんにちは

 
 またまた里親様から可愛い写真が届きましたので、皆さんに見て頂こうと思います。

 
 まずは、こちら。

 いまだに「あのグレーの兄弟達はもういないんですか」と言われるほど人気者だったグレぐれ兄弟。


 グレーメンズじろう
 去年8月に久留米市動物管理センターに持ち込まれた乳飲み子でした(T_T)。


 先住猫2匹がいるお宅に迎えて頂いておりました(=^・^=)。

 三兄弟のうち、先に2匹が里親さんのもとへ行き、しばらくは寂しい思いをしたぐれおでしたが…。


 さてつ 2016年4月
 さてつくーん、そこは乗ってもいいところ?(^_^;)


 優しいパパとママ、猫お兄ちゃんと猫お姉ちゃんに愛されて、超幸せにゃんこになっております。

 無事去勢も終わりました(*^_^*)。


 さてつとお兄ちゃん 2016年4月
 お兄ちゃん、さてつ君のこと、よろしくね(*^_^*)。


 里親のT様、本当にありがとうございますm(__)m。



 お次はこちら。

 この美猫さんはだーれでしょ?わかる方、相当コアですよ(^_-)-☆

 ショボちゃん 2016年4月②
 とっても綺麗なこの子の正体は…。

 
 話は変わりますが、2013年6月、捨て猫の多い市内某所で大量遺棄がありました。

 恐らく15~16匹。

 それまでいなかった場所に突然たくさんの猫達が現れました。

 いつも猫達のお世話をされているボラさんから連絡があり、急きょ預かりボラさんが現場に駆けつけてくださいました。

 結膜炎や状態の悪い子から連れて帰られましたが、全頭連れて帰ることはできず、数匹現場に残されました。

 そうしているうちに、数匹姿が見えなくなってしまいました。可哀想なことです。

 そして、最後まで現場に残された3匹。

 治療前のしゅうちゃんです。
 結膜炎がひどかった秀(しゅう)ちゃん。


 結膜炎はひどかったのですが、元気があったので現場に残されたようです。


 そして、見おぼえるのあるミケ猫と一緒にいるのは…。

 遺棄された猫達①
 ミケ猫はNha Con Meoの猫スタッフ、まる子さんです(^_-)-☆


 はい、そうです(*^_^*)。しょぼちゃんですよ(^_-)-☆

 しょぼちゃんのお名前のまま、温かい里親さんのもとで幸せになっています。

 先住猫のお兄ちゃんがいるお宅で元気に暮らしています。

 ショボちゃん 2016年4月① 
 もう4歳。しっぽが裂けるまで幸せにね(=^・^=)。


 里親のT様、本当にありがとうございましたm(__)m。

 



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
   ☆★☆ボランティア募集のお知らせ★☆★
 
     Happy Cat 299 Clubでは常時ボランティアさんを募集しています。

 チャリティーイベントの手伝い、.チャリティーグッズ作成、里親募集のチラシ作製、猫の一時預り、野良猫の不妊手術のお手伝い…どんなことでも構いません。

 猫たちのためにご自分にできることから始めてみませんか。

 「何ができるかわかりませんが、猫のために何かしたいです」

 その声をお待ちしています(=^・^=)。

 Happy Cat 299 Clubの活動状況はこちらをごらんください(=^・^=)。








ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ