次元&ジジ、ナナ&ソックス、トライアル開始です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/05/06(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 5月8日(日) 13時~18時

 5月11日(水) 12時~16時

 5月12日(木) 13時~16時

 5月14日(土) 10時~18時

 5月20日(金) 13時~16時

 5月26日(土) 10時~14時

 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 ゴールデンウィークは猫カフェにとって一番の書き入れ時。たくさんのお客様がお見えになります。

 お客様が多いということは、里親希望の方も多いということ。

 あれよあれよという間に、4組のお話がまとまりました。

 その中で最初にトライアルに入ることになったのが、去年の4月24日に大量遺棄された17匹の子猫のうちの2匹、あごひげ次元君と仲良しの黒猫ジジ。

 引き取ってから1年近く猫ルームでご縁を待っていた2匹です。 
  
 里親様は久留米市内にお住いのM様。

 この数か月、子猫を迎える予定だったとのことで、お宅の中は準備万全になっていましたよ。


 次元&ジジのおうち①
 玄関には脱走防止柵が!!(#^.^#)。


 予定が変わって、1歳の、しかも2匹になってしまいましたが、2匹のためにわざわざドアに穴をあけて猫用に改装してくださっていました。


 次元&ジジのおうち➂
 いったんドアに穴を開けないといけないんですよ。わざわざ2匹のためにありがたいことですヽ(^o^)丿

 
 そして、次元君とジジはというと、予想通り固まっています。1歳を過ぎていますし、仕方がないですね。


 先に冒険を始めたのはこちら。


 探検次元君
 腰が引けています(^^;)。


 ジジさんは固まっています。


 お籠りジジ
 アウェイにやってきた猫として、正しい反応です(^^;)。


 里親さんによると、夜は出てきたそうですが、まだまだアウェイな感じですね。


 次元&ジジのおうち②
 こんな立派なタワーも用意してありました(#^.^#)。


 焦らず、じっくり新しい環境に馴染んでほしいと思います。


 次元&ジジのおうち④
 ケージも立派です!!


 頑張ってね。次元君、ジジ(#^.^#)。


 そして、こちらはくるめ猫部屋から。

 名前がなかったので、「名無しの権兵衛」から「ナナ」、そして足の柄から「ソックス」と名付けた2匹。

 最初はナナだけというお話だったのですが、うれしいことにソックス君も一緒に迎えたいというご連絡をいただきました。


 こちらも最初はお籠りです。

 お気に入りのベッドでナナ
 中の敷物、ボロボロだったので、我が家のチクチクボランティアさんに直してもらっていて、一緒にお届けできませんでした(^^;)。


 くるめ猫部屋で使っていたお気に入りのベッドを一緒にお届けしました。


 ベッド猫ソックス
 お籠りソックス君に逆戻りです(^^;)。


 ずっとくるめ猫部屋に通って、2匹が来るのを待っていてくださった里親様。

 ナナとソックスを選ばれる辺り、なかなかツウな猫好きさんです。

 こちらも気長に待ってくださることでしょう。


 ナナ、ソックス君。

 もうほかの猫たちはいないんだよ。いっぱい甘えていいんだからね。


 Nha Con Meoとくるめ猫部屋ではまだまだたくさんの猫たちが里親さんを待っています。

 ぜひ会いにお越しくださいね。

 お待ちしております。



 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ