光回線を引く

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/07/01(日)
 みなさん、こんにちは

 猫カフェ開業までの道、私がひとつうっかりしていたことをお伝えしますね。

 
 ハンモックのわさび
 ハッピーボイスの皆さんにいただいたハンモックは活躍しています。 


 物件を選んで契約するより、改装工事を行うより時間がかかったこと…それは、光回線を引くことです。そんなのは簡単にできるだろうと、高をくくっていたのですが…。

 
 もう今は常識なのかもしれませんが、アナログ大好きな昭和人間の私は知らなかったのです。光回線を引くのに、電話加入権が要らないことを


 おもちゃとチー
 以前の職場のKさんにいただいたおもちゃがお気に入り。ちーちゃん。


 改装工事が始まってすぐに電話回線をどうするかについて考えました。いろんな方(後から考えると皆さん、思いっきり昭和人間だったのかもしれません)に訪ねて、質屋さんで買うと安いということになって、市内の某質屋さんで電話加入権を購入しました。

 5月の下旬のことです。

 電話加入権を購入し、なんたらかんたら番号の連絡が2、3日して質屋さんからありました。NTTにその番号を知らせて電話を引くのですが、そこで電話加入権が要らないことを初めて聞いたのです。昭和だぜ~昭和だろ~


 引きこもりのモカちゃん
 モカちゃんはまだ引きこもり中ですが、時々出てきてくれます。


 そういえば、相談した中の留学生K君は要らないって言ってたんですよね。K君の言うことを素直に聞いておくべきでした


 とにもかくにも光回線を引かないと電話もインターネットもできないので、とにかく工事をしていただくことにしました。

 工事の下見に来られたのが6月7日。

 その後、不動産屋さんの承認が必要ということで、じっと待つこと約10日。

 不動産屋さんから書類にサインして送付していただいた旨の連絡をいただきました。


 お休み中のキジトラちゃん
 子猫はよく遊び、よく寝ます。里親募集中です。



 そしてさらに待つこと約2週間。

 やっと工事が終わりました。6月29日のことです。

 これでようやくインターネットやメールがここでできるようになりました。


 さわちゃんと三毛ちゃん
 さわ姉ちゃんとまどろむ三毛ちゃん。三毛ちゃんは里親募集中です。


 もう遅く帰って寝ぼけ眼をこすって自宅のPCでブログの更新やメールチェックをしなくてもよくなったんです。うれし…

 
 白黒ハチワレちゃん
 センターでは、「カトちゃん」と呼ばれていましたよ。「カトちゃん」も里親募集中です。


 というわけで、これまでよりもちょくちょくニャンたちの様子をご報告できると思います。

 ぜひチェックしてみてくださいね。



 では、また
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ