夏のチャリティーイベント、今年もやります!!(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/05/30(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきましてお詫びm(__)m★☆★

 フードメニューの再開が遅れておりまして、皆様にご迷惑をおかけしております。

 連休が込み合うことが予想されますので、大変申し訳ございませんが、連休明けに、まずは鶏肉のフォーと揚げ春巻きから再開させていただきます。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。


 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 6月1日(水) 12時~16時

 6月2日(木) 14時~17時

 6月4日(土) 13時~17時

 6月5日(日) 13時~18時

 6月8日(水) 13時~17時

 6月11日(土) 10時~18時

 6月12日(日) 11時~18時

 6月18日(土) 11時~14時

 6月19日(日) 13時~18時

 6月22日(水) 12時~17時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 13時~18時






 住所:久留米市諏訪野町2576-2 2階
   市場通りパチンコ屋さんセンターライオンの正面、水色のビルです。





 みなさん、こんにちは。

 外猫達のための活動をしているHappy Cat 299 Clubでは、これまで毎年夏にチャリティーイベントをやってきました。

 当初は、保護しないと命にかかわるような猫を保護し、治療を受けさせ、里親探しをするまでの一連の活動に必要な費用をねん出するために開催しておりました。

 しかし、昨年から活動の中心が、保護・里親探しから野良猫の避妊去勢手術に移行しており、その費用がまったく足りていない状態です。

 「お金がないなら手術をしなければいい」そう思われるかもしれませんが、今この発情期にやっておかないと、どんどん交尾をしてどんどん生まれ続けます。

 望まれず生まれた子猫たちは、そのほとんどが病気や交通事故で命を落とします。カラスに生きながら食べられる子もいます。

 また、運よく生き延びても、「住民に迷惑をかける嫌われ者」として、石を投げられ、水をかけられ、飢えに苦しみながら短い一生を終えます。

 だから、野良猫たちに次の世代を産ませてはいけないんです。

 1匹でも多くの野良猫たちに手術を受けさせたい!!

 どうぞ皆さんのお力をお貸しください。


 これまでのイベントはすべてコンサートを開催してきました。

 第1回第2回第3回第4回の模様をぜひご覧ください。動画もありますよ(^_-)-☆


 音楽は、言葉以上にたくさんのメッセージを伝えられる素晴らしいものですが、今年はちょっとだけ気分を変えて、映画の自主上映をすることになりました。

 今年上映する映画はこちら。


 犬に名前をつける日 ちらし(表)


 昨年10月31日から全国で公開された、「犬に名前をつける日」。主人公のテレビディレクターを演じているのは猫好きさんとしても有名な小林聡美、そして、主人公の元夫役を上川隆也が演じています。上川さんは保護犬を引き取って大切に飼っておられる里親さんでもあります。

 その小林さんが、愛犬を亡くしたことをきっかけに、犬の命をテーマに映画を撮ることになります。その過程でたくさんの現実の保護活動をしている人たちに出会い、心を動かされる…。そんなストーリーです。

 2月に久留米の一斉TNRに来てくださったちばわんさんや犬猫みなしご救援隊の方々も出演なさっています。

 タイトルは「犬に名前をつける日」ですが、すべての動物好きの方々に見て頂きたい映画です。

 収益はすべて外猫の避妊去勢手術費用に充てさせて頂きます。

 可愛いチャリティー猫グッズの販売や、啓蒙パネルの展示もあります。

 どうぞ会場まで足をお運びください。


 犬に名前をつける日 ちらし(裏)


 日時:6月26日(日) 14:00~16:00(13:30開場)

 会場:久留米市六ツ門町3-11 くるめりあ6階 久留米市市民活動サポートセンターみんくる

 チケット:1,000円(ワンドリンク付)

 チケット発売:久留米市西町1098-3-2階 猫カフェ Nha Con Meo

 お問い合わせ:0942-65-5604/fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp


 
 過酷な暮らしをしている外猫達に、次の世代を産ませないためにも、どうぞご協力ください。


 1.チケット、チラシを置かせてくださる事業所、店舗のオーナー様、いらっしゃらないでしょうか。

 2.イベントスタッフ募集中です。当日、ご協力くださる方、ご連絡お待ちしております。

 3.チャリティーグッズとして販売できる猫グッズをお持ちの方、ご提供いただけないでしょうか。


 1人でも多くの方に会場まで足を運んでいただき、この映画を見て頂きたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。
 

 

 
 

 



 
 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ