もう少しです。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/07/05(木)
 みなさん、こんにちは

 なんやかんや言ってブログの更新頻度が変わっていないマネージャーJです

 
 何もかもが初めての中、時間だけが慌ただしく過ぎていきます。

 何とか、お客様に召し上がっていただけるものができました。

 Pho 試作
 ベトナム北部の味、鶏肉のPho(フォー)です。


 まだまだいろんなものが足りなくて私一人がバタバタしていますが、猫たちはそんなことは関係なく、ふとカウンターから猫部屋を見ると…


 親子みたい
 奇跡(?)のツーショット。親子みたいですね。


 これから一人でも多くの方に、「不幸な猫を増やさないための飼い方」を伝えていきたいと思います。そのための資料も用意できました。

 資料
 お持ち帰りもできますし、新聞記事はコピーもできます。

 まだ開店前だというのに、猫の引き取り依頼がすでに3件

 特にこの時期は子猫がたくさん生まれていて、保護される方も多いようです。

 Nha Con Meoでは、里親探しのお手伝いや飼い方のアドバイスという形でしかご協力できませんが、とにかく今飼育されている猫がすべて避妊・去勢されれば、ずいぶん不幸な猫たちはずいぶん減るはずなのです。

 そのためにも、「伝えていくこと」に力を入れていきたいと思います。 


 動物管理センターの掲示物
 久留米市の管理センターに掲示されていました。


 殺処分されたり、捨てられてカラスなどに捕食されてしまう猫、雨に打たれて死んでしまう猫、病気になってしまう猫、交通事故で死んでしまう猫…。

 そんな不幸な猫たちがいなくなる日を夢見て、頑張っていきたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。

 
 では、また
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ