幸せ通信 ~ポポ&チロルとはっち君&みーこさん~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/06/24(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★6月の営業につきまして★☆★

 6月27日(月)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 6月24日(金) 12時~15時

 6月25日(土) 10時~18時

 6月26日(日) 17時~19時

 6月27日(月) 12時~15時

 6月29日(水) 14時~17時

 7月3日(日)  13時~18時

 7月6日(水) 12時~18時

 7月9日(土) 10時~14時

 7月10日(日) 13時~18時

 7月13日(水) 13時~18時

 7月23日(土) 10時~14時



 みなさん、こんにちは。

 
 またまた里親様から素敵な写真が届いています。これまでにご紹介できなかったものもありますので、合わせてご紹介させていただきますね。


 まずは、こちら。

 3年前の大量遺棄で市内某所に棄てられ、その後、佐賀・久留米・八女の預かり様ママさんに愛されて、Nha Con Meoにやってきて、それからまた1年。

 2年近い長い長い旅の末に、やっと幸せを掴んだこの2匹。


 ポポチロ 2016年6月
 ポポ&チロルです(=^・^=)。


 毎回里親のT様からいただくコメントが楽しくて、2匹の雰囲気がよく伝わりますのでご紹介させていただきますね。



 椅子で仲良くハート型になって寝る姿は我が家でよく見られる光景です😃 
 …が、実はこの直前まで噛み合いのケンカをしていました(*_*;

 空気を読まないチロルのしつこい攻撃にうんざりしつつも、上手くスルーしながらポポが付き合っている感じです。


 チロル 2016年6月


 しっかり者で賢い長女タイプのポポと、天真爛漫でちゃっかりしてる次女タイプのチロル、二匹とも元気で可愛い子達です❗

 ポポは最近、お姫様を通り越して「女王様」のようになっている気がします(*´∀`)


 ポポ 2016年6月

 オヤツはちゅーるしか食べず、焼きカツオすら召し上がりません…
 (チロルは何でもガツガツ食べます)

 膝に乗せてテレビを見ていると、よそ見しないでちゃんと撫でてよ~と言いたげに、手をカプッと甘噛みしたり。
 それも猫らしい一面でしょうね🐱

 小悪魔な女性に振り回される男性の気持ちが分かる気がします😅

  


 T様、いつもありがとうございます。



 そして、こちらは今も忘れません。正式譲渡の手続きの帰り、ふと振り返ると、窓のところに里親様が2匹を連れて来てくださっていて、思わずこみあげてしまいました。とっても切ない帰り道でした(T_T)。


 はっち君&みーこさん 2016年5月
 仲良し兄弟のみーこさん&はっち君。つよし君もきっとそばにいます。


 嬉しいことに、2匹の誕生日のお祝いをしてくださったのだそうです。早いものですね。もう1年経ったなんて、信じられません(^_^;)。

 あんなに小さい乳飲み子は初めてで、もともと3匹だったのですが、この時、初めて乳飲み子を死なせてしまいました。…つよし君、ごめんね(T_T)。

 
 [広告] VPS



 それからは肝に銘じています。

 乳飲み子は焦ってはダメ。冷静に行動しないといけません。しっかり、体温を維持してミルクを飲ませれば何とかなる。ミルクが飲めない場合は、先生の指導の下、カテーテルも使います。


 つよし君のおかげで、今のところ、それ以降の乳飲み子たちは元気に育てることができています。

 つよし君、これからも見守ってね。乳母ちゃん、頑張るからね。


 里親のT様、本当にありがとうございましたm(__)m。
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。



 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
みんにゃ元気にしてる様で良かった
もっともっと仲間が幸せになるといいな!
レオンも元気にしてますよプヨプヨお腹が可愛いとママにいつもつままれているよ。
2016/06/29(水) 17:02 | URL | レオン #iew6E27E[ 編集]
レオン 様

 コメント、ありがとうございました。

 レオン君も元気なんですね。嬉しいことです。

 いつか、すべての猫達が、レオン君みたいに幸せにゃんこになれるよう、微力ながら活動を続けていきたいと思います。

 応援、宜しくお願いしますm(__)m。


 
2016/06/30(木) 17:38 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ