チャリティーイベント、ありがとうございました\(^o^)/。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/06/27(月)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪6月の営業につきまして≫

 6月27日(月)は休業させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。





 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 6月27日(月) 12時~15時

 6月29日(水) 14時~17時

 7月2日(土)  11時~16時
 
 7月3日(日)  13時~18時

 7月6日(水) 12時~18時

 7月9日(土) 10時~14時

 7月10日(日) 13時~18時

 7月13日(水) 13時~18時

 7月23日(土) 10時~14時



 みなさん、こんにちは


 2013年にHappy Cat 299 Clubを立ち上げてから毎年続けているチャリティーイベント。これまでの4回はすべてコンサートだったのですが、今年は、気分を変えて、映画の自主上映会。ちょうど、すごくいい映画を上映できるチャンスにも恵まれました。


 犬に名前をつける日 ちらし(表)
 小林聡美主演の「犬に名前をつける日」です(=^・^=)


 福岡・佐賀にもファンや信者がいっぱいいる、みなしごの中谷さんも出演している映画です。


 犬に名前をつける日 ちらし(裏)
 “犬に名前をつけるというのは、その子の一生に責任を持つということ”です。


 実は、これまでのイベントはなかなか集客が難しく、チケットの売り上げも厳しかったのですが、今回は…。


 チャリティーイベント 2016.6.26.①
 80用意した席があっという間に埋まってしまいました。さすが中谷パワーです(#^.^#)。


 会場は、毎回お借りしている、久留米市六ツ門のくるめりあ6階、久留米市市民活動サポートセンターみんくるです。

 6階でエレベーターを降りると…。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑫
 今回初参加のボラ、Mさんが頑張ってくれました(#^.^#)。


 そして、会場入り口にも…。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑪
 分かりにくいチラシだったために、わざわざ文字情報のところを作ってくださったんですm(__)m。 


 中に入ると、毎回やっている啓蒙展示パネル。

 今回は、先日6月5日に行われた環境フェアで使用されたものをお借りしました。
 
 文章は私が作成し、イラストはハッピーボイスのボランティアで、優秀なペットシッターでもあるルルさん。


 それを動管センターでパネルの形に作ってもらった、みんなの願いがこもったパネルです(#^.^#)。



 まずは、今力を入れている地域猫活動の啓蒙。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑨
 “TNR”が当たり前に誰でも知っている言葉になりますように!!

 
 公園土木管理事務所の許可を頂き、市内某所に設置している猫トイレと同じものを展示しました。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑩
 大切なのは、周辺住民の方々に糞尿で迷惑をかけないようにすること、猫トイレの設置です。


 そして、これから深刻な社会問題になってくる、多頭飼育崩壊に警鐘を馴らすべく、こちらも展示しました。

 2011年から12年にかけて佐賀のハッピーボイスの代表甲斐さんが関わった事案の写真をお借りしました。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑧
 たくさんの猫が息絶えていた、壮絶な現場です。


 おそらく、全国の様々な場所でその芽が隠れている多頭飼育崩壊。

 目に見える野良猫問題と違って、誰にも知られずに個人の家の中で爆発的に増え、手の施しようがなくなってから初めて発覚します。

 劣悪な環境で、すでに息絶えている猫達。また、生まれたばかりの子猫たちは、大人猫達の生存本能によって餌となってしまいます。

 甲斐さんのこちらの記事をぜひお読みください。

 「私には関係ない、よその街の出来事よ」…決してそんなことはありません。

 久留米市内にも問題になっている場所があるんです(T_T)。それは、もしかしたら、皆さんの町内会、自治会かもしれませんよ(^_^;)。



 そして、こちらも恒例、パネル譲渡会。今回は数が多かったので、簡略化させていただきました(^_^;)。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑦
 40代前半の若い飼い主さんが孤独死してしまい、遺されてしまったはるみち君。里親様募集中ですm(__)m。





 そして、受付を進むと、こちらもお楽しみ、チャリティーグッズ。


 チャリティーイベント 2016.6.26.③
 いろんな猫グッズが盛り沢山\(^o^)/。


 事前にこのブログでご紹介していたので、狙っていた方も多かったようです(#^.^#)。


 チャリティーイベント 2016.6.26.②
 今回は少しだけワンちゃんグッズもだって「犬に名前をつける日」ですから(^_-)-☆


 今回、たくさんの私物をチャリティーグッズとして提供してくださった筑紫野市のO様、そしてO様のご友人様、本当にありがとうございましたm(__)m。

 実は、この素敵な絵葉書もO様の手によるもの。

 最初は原本があって、コピーされているのかと思いましたが、何とこれ、1枚1枚手描きなんです。

 O様のポリシーで、同じものは2度と描かないということでした。


 チャリティーイベント 2016.6.26.④
 とっても綺麗な猫たちです。見惚れてしまいます(#^.^#)。


 そして、こちらはNha Con Meoの店頭でも大人気のチャリティーアクセサリー。猫ボラIさんの手作りです。


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑤
 TNRができるのも、このアクセサリーのおかげです。

 
 私も狙っていたレジンのペンダントは完売でした(T_T)。



 そして、こちらは、いつもいつもHappy Cat 299 Clubとくるめ猫部屋を応援してくださっている、にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸まいこさんの販売ブース。


 姫丸さんの手作りグッズも大人気でした!!


 チャリティーイベント 2016.6.26.⑥

 可愛い手作りグッズはネットでも購入できます。ぜひこちらをご覧ください(=^・^=)。  


 そして、そのほかの方々からも温かいご支援・ご協力を頂きました。


  フラワーショップ Old days 様より、ご寄付、チャリティーグッズをご寄贈いただきましたm(__)m。


 猫子堂様より、絵本「新しいスタート 老犬 銀ちゃんのこと」を姫丸さんのブースで販売、売り上げは久留米のTNRに使わせていただけるとのことです。

 さらに後日追加でご寄贈いただきました。猫カフェNha Con Meoで販売致しますので、ぜひ店頭で手に取ってご覧ください。


 また、黄色い猫じゃらのMさんには、大変ご多忙な毎日にも関わらず、広報・チケットの販売でたいへんご尽力を頂きました。

 おそらく今年は久留米市動物管理センターの子猫の殺処分数が激減すると思います。それはMさんの活動のおかげです。


 映画は大好評。辛い場面で思わず退室なさった方もお二人ほどいらっしゃいましたが、皆さん、長い時間、映画館のふかふかシートでもないのに、最後まで見てくださいました。

 涙腺が緩みっぱなしの方も(^_^;)。


 エンディングのウルウルズ「泣けてくる」、最高でした!!

 

 
 今回の上映会に、ご支援、ご協力、ご来場いただきました皆様のお蔭で、今回のチケットの売り上げは97,000円、募金が11,500円、そして、グッズ売り上げが56,080円、合計164,580円でした。


 ここから、映画の上映費用等の諸経費を差し引いたすべての収益は、過酷な暮らしを強いられている外猫達を減らすため、TNRの費用に使わせていただきます。

 詳細は、後日改めて2016年度の収支決算をご報告させていただきますので、そちらでご確認ください。


 皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。  

 
 今後とも、野良猫を減らすためのHappy Cat 299 Clubの活動にご理解・ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。



 


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ